※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん✴
妊娠・出産

出産に備えて実家に帰り、旦那も義実家に。寂しくて涙が出る。

今日から出産に備えて
実家の方に帰ってきました( ´•ω•` )
旦那と二人でアパートに
暮らしているのですが
旦那も義実家に帰っています( ´•ω•` )
お互い実家が近く
いつでも会えるのですが
さきほど離れたばかりなのに
もう寂しくてたまりません( ´•ω•` )
それまでは
お弁当作らなくて済むラッキー♪
家事しなくていいラッキー♪
旦那に対するストレスが
なくなってラッキー♪
と思っていたのに
いざこうして離れてみると
寂しいな( ´•ω•` )会いたいな( ´•ω•` )と
涙が出てきました( ´•ω•` )

コメント

ゆう

旦那さんのこと大好きなんですね😌❤
毎日二人で決めた時間に電話とかするのはどうでしょうか?べびちゃんが産まれたら二人の時間もなかなかないから、そういうのも楽しめるといいですね❤寂しいと思えるのも幸せなことだと思いますよ😌❤
電話してさみしくなっちゃったと伝えたら旦那さんもかわいい嫁だなと思うと思いますよ~😁❤

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    もともと愛情表現がさめてる
    と旦那に言われてたので
    そこまで私は旦那のことが
    好きじゃないのか…('・_・`)
    と思っていたので
    自分でもこの感情に
    びっくりしています(笑)

    電話いいですね!
    声聞きたくなった〜と言って
    何気なく電話してみようと思います^^
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • ゆう

    ゆう

    妊娠してから、旦那が一番メンタル的に頼れる人なんだと実感できたのがあるんでしょうかね?❤
    前は頼りないと思っていたのに今は私も甘えてばかりです😁(笑)

    寂しいっていったら休みの前の日とかなら会いに来てくれるかもしれませんよ❤アピールしてママも愛されちゃいましょ~😌❤

    • 6月5日
  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    そうかもしれません(笑)
    出産前に気付けて良かったです!

    もともと旦那に対して
    ツンツンしていたので
    正直に寂しいと言うのが
    なんかこちょばいです( ´•ω•` )

    • 6月5日
  • ゆう

    ゆう

    いいことです❤
    旦那さんも幸せだと思いますよ😌❤
    寂しいなら素直になるべきです❤
    可愛がってもらえますよ😁❤

    • 6月6日
さおちゃす

こんばんは。
私も同じです!
38w1d、5/27に出産し、9日間の入院しました。現在里帰り中です。
入院中も、毎朝旦那が会いに来てくれているにも関わらず寂しくて一人病室で泣いてました( ; ; )
里帰り中の今でも子供が寝てる時寂しくて陰でこっそり泣いてます…。
旦那と離れ離れがここまで辛いとは思わず…早く家に帰りたいです!
でも、両親にそんな事言ったら怒られるので、いつ帰ろうかタイミングを見計らってます。

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    さおちゃすさんも旦那さんのことが
    大好きなんですね^^*
    旦那といる居心地良さが
    離れてみて分かりました( ´•ω•` )
    旦那さんも早く
    さおちゃすさんとベビちゃんと
    暮らすのを楽しみに
    していると思いますよ(・∀・)

    • 6月5日
el

私も 30wくらい~ 里帰りではなく
絶対安静で 実家帰ってきてます。主人は 実家帰ったり 家いたりー.. でてくときから 大号泣😭😭 でした。
うちも近距離ですが 普段の日は逢えないので 休みの日はお迎えがきて 一緒に過ごせますが ほんと寂しい..😞 私もこのまま産むまで実家にいそうなので 主人にLINEで寂しい寂しいと 送りつける日々です(笑)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    結婚前はこれが普通だったのに
    何ヶ月も一緒に暮らしていたら
    旦那の居心地良さになれてしまって
    寂しくてたまりません( ´•ω•` )
    休みの日しか会えないのは
    辛いですね…
    一緒に過ごして離れるのが辛いですね…

    • 6月5日
スヌスヌスヌーピー

旦那さんのこと大好きんですね♡
出産してしばらくは赤ちゃんのことばかりになりがちで旦那さんのことは二の次になってしまうと思うので、今はその気持ちを大事になさってください☺
私も旦那に対する気持ちを思い出したいと思います😂笑

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    ここまで自分が旦那のことが
    好きだと思ってなかったので
    びっくりしました(笑)
    いつもはうっとおしいな〜!と
    思っているのに…(笑)
    この気持ちを産後も
    忘れないようにしたいと思います(笑)

    • 6月5日
narumi♡

私は実家に帰る予定なくて
出産後退院したら
旦那と暮らしてる家に
戻る予定ですが、、、
まだ産まれてもないのに
出産して退院するまで
7日入院らしく、
会えなくなるの寂しいって
今日伝えました(笑)
まだまだ1ヶ月くらい先ですが(笑)

  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    会えなくなるのが寂しい
    と伝えられるのが羨ましいです!
    もともと旦那に
    いつもツンツンしているので
    正直に寂しいと言うのが
    なんか恥ずかしくて戸惑っています(笑)

    • 6月5日
  • narumi♡

    narumi♡

    1週間も会えないなんて寂しい死んじゃうかもって
    恥ずかしかったけどニヤニヤしながら言っちゃいました💖

    普段は恥ずかしくて言えないです。(笑)

    多分旦那も言われて嬉しかったのか
    恥ずかしかったのか、
    照れてました(笑)(笑)

    でもほんとに寂しい+不安で早く帰りたくなると思います🙄

    • 6月5日
  • ちゃっちゃん✴

    ちゃっちゃん✴

    想像したらこっちまで
    ニヤニヤしてしまいました( ´﹀` )
    照れている旦那さん
    可愛いですね(*´`)♥
    私も言ってみようかな…(笑)

    もう既に帰りたいので
    入院となるともう
    凄いことになってそうです(笑)

    • 6月5日
  • narumi♡

    narumi♡

    可愛かったです💖💖

    入院5日間だと勝手に思ってて
    出産予定の病院は
    普通分娩で7日間
    帝王切開で9日間らしく、
    ガーン😱ってなりました。
    産んだ次の日から
    赤ちゃんも病室で見るみたいで
    六人部屋とかだから
    周りに気も使うし、、
    周りの赤ちゃんの泣き声とかで
    ストレス溜まっちゃう気がします。(笑)

    産んだら早く自分家に帰りたいです(笑)

    • 6月5日
hannnna

わたしも里帰り出産でしたが旦那と付き合ってから1週間以上離れたことがなかったのでとてもさみしかったです!
里帰り先も車で5.6時間かかるとこだったので息子が産まれるまで1度も会えなかったのでとても寂しかったです!
毎日電話して休みの日はFaceTimeしたりしてました!よく電話で寂しくて泣きながら話してたりしました(笑)
でも息子が産まれてからは息子が可愛くて寂しさは少しなくなりましたが旦那が会いに来てくれて帰っていくときはやっぱり寂しかったですね~
でも旦那がよく息子がまだお腹にいた時さみしい。会いたい。とかわたしがLINEとかで言うと次会うときは3人だよって言ってくれてそっか。次は3人で会うのかって思ったら幸せな気持ちになってさみしさが紛れました😊お腹に向かって早く3人で会おうねってよく話しかけてました😊

カフェオレ

私もありました!
旦那の実家に同居してるんですが里帰りした時は旦那いなくて寂しい日がありました。
たまに旦那が泊まりにくると、お義母さんとは別々みたいなもんなので、おかえりって言ってくれる人がいないのって寂しいね( ´・ω・`)
とか旦那が言ってきた時にはもう夜中でしたが号泣しました(;・∀・)
今では旦那いてもいなくても~みたいな感じなのであの時のいい思い出です(笑)

M♡ちゃんママ

里帰りしてから現在2ヶ月半で、
産後4ヶ月まで実家にいる予定です!
ちなみに九州と関東なので産んだあと1回しか旦那に会えません(T ^ T)!
立ち会いも無しです!
最初の1ヶ月はめちゃめちゃ寂しかったですが何かもう最近は慣れてきてしまいました笑
38wならもう産まれるし、実家が近いならどんどん呼びつけちゃいましょう👍💕笑