※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おはようございます。ちょっと聞いて欲しいので投稿します。昨日、旦那…

おはようございます。いつもお世話になっています。ちょっと聞いて欲しいので投稿します。
昨日、旦那と喧嘩をしました。内容は本当に些細な事ですが、
ペット用品を前々から買わないといけないのに、いつも忘れているんです。
先週も言って先々週も言っているのに
あっ、忘れてた。と口癖のように言います。
その言葉を聞くたびイライラしてきて、電話越しにガーっと言ってしまい昨晩喧嘩になりました。今実家に私は帰ってきている所です。 ラインも送ってますが一向に見てないです。
明日自宅に帰る予定でしたが帰る気にもならなくなりました。
旦那のいつも あつ、忘れてた。って言葉聞くたびうんざりします。他の旦那様はこんなに忘れる事はないかと思うと、呆れてうんざりします。

ラインでも、注文忘れたぐらいでそんなに責められたらたまらない。こっちに帰ってきたくないなら帰ってこなくていいよ。好きにしや。って 昨日電話切った後におくってきました。

私はもう謝ったりするのは嫌ですが、このままずっとこの状態でいてもいい事ないのもわかっていますが、、
皆様ならどう対応しますか?アドバイス下さい。。よろしくお願いします

コメント

さゆり

頼りないからこれからは頼まないって直接言いました!結構効いてくれたみたいで、お願いしたことはやるようになりました😭ほんとどうでもいいことで喧嘩したら疲れますよね…。私はちゃんとやってくれたらラッキーぐらいのスタンスでいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    疲れます😭ただえさえ、毎日疲れるのに。。
    せめて頼んだ事ぐらいきちんとしてもらいたいですがいつも忘れることに私もつい、ネチネチ言ってしまいました。。

• 4月18日
めろ

産後で些細なことでイライラしますよね😩👏頑張ってらっしゃると思います。本当に本当におつかれさまです😭😭😭
あたしはもぉ呆れるくらいならなにも頼みません!!!
その代わり自分が失敗したときはなんぼでも言い訳ができるー!と思ってます(笑)
旦那さんもこんなことでなんで怒るの?と思ってらっしゃると思います。
産前産後、の気持ちの変化は本当に男の人にはわからないものだと痛感しました。。。
旦那様にも、イライラしてしまってごめん。こういう理由でイライラしてるのかもしれない。でも頼んだ事はできる限り子供がある程度手がかからなくなるまで協力してほしい!!!
と言うようにお話ししてみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます。
    そうですね。呆れてうんざりするぐらいならもう何も頼らなければいいんですよね。
    けどそうなったらもう一緒におる意味もないし別れたほうがいいのかもって思ってしまいます。
    めろさんみたいに優しく伝えれたらいいですね。

• 4月18日
  • めろ

めろ

あたしも優しくないですよ💦バチバチに切れるときもあります😭👏💦
    でもこの状況をどうしてもどうにかしたい時は、ほんとに太ももでもつねりながらほんとに堪えて謝ってます😓
    負けるが勝ち!!!とおもって、でもなめられないように。笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は強しですね。
    明日、帰って来なくていいっていわれたけど帰って話しができるか探ってみます。
    ありがとうございます^_^

• 4月18日
🐬

私の主人もしょっちゅう忘れます
私は仕事終わったら電話してー!ってLINE入れときます
そしたら終わったら電話くるので💡
で、それで直接帰りに○○買ってきてって言ってます
食材とか買うもの多い時は買い物リストLINEで送るから帰りに買ってきてって感じでいいますよ🙆
主人も仕事してるとどうしても頭から抜けちゃうみたいだし、私は子供と買い物行くのが億劫だし今はコロナの事もあるのでお互いがイライラしない様に工夫してます🙆
直前に言ってもダメですか?
ダメならもう頼らずに自分で買うとかネットでまとめ買いするとかして、その点は解決できないですかね?
家出てしまうくらいだから他にも原因はあるのかもしれないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。
    先月急な転勤があって息子の予防接種も実家の近くの小児科でしてもらっていたので実家に帰ってました^_^ちょうど昨日が予防接種でして。
    🐝さんの旦那様も忘れますか?その時🐝さんはイライラしたりしないですか??
    やはり^もう頼らないのが1番かも知れないです。

• 4月18日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    よく忘れますよー!
    ○○の支払いしといてねーとかもよく忘れてます😂
    光熱費もよく忘れられてて電気が止まるとかガスがつかないとかもしょっちゅうです(笑)
    止めに来た時に家にいればそこで支払いできるのでいいですが急に数万円飛ぶので手持ちがなかったら困るし、家いないと家に帰ったらつかないとかあるので困ります😂💦
    口座引き落としにしろって言っても忙しいとか忘れてたとかで結局先延ばしで未だにしてくれてないです😂笑
    そう言った物は急なのでイライラしますが、消費が見える物は早めから毎日口うるさく言ったりしてます!
    洗剤やティッシュなどの日用品はストックがなくなったら催促してますね😅
    買ってくるまで毎日あれ買った?って聞くし再三言っても無くなったら、お店が開いてたら今から買いに行ってって感じもあります(笑)
    もちろんイライラしますし、普通にキレる時もありますよ(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人は忘れてしまうんでしょうかね。。
    私の夫は特別よく忘れるみたいでお手上げです。

今もライン未読のままでイライラしてますが、明日うまく話し合いができればと思います。
    ありがとうございます^_^

• 4月18日