※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

おもちゃ収納について悩んでいます。100均の入れ物で凌ぐか、本棚を用意するか迷っています。皆さんはこの月齢ではどうされましたか?

おもちゃ収納について

まだ4ヶ月なのでおもちゃは
ガラガラとか歯固めとかしかないんですけど
いつもすぐ使えるように出しっぱなしになっています。

ひとまず100均の入れ物に入れようと思うのですが
これからどんどんおもちゃ増えるなら
ちゃんとおもちゃ収納の棚とか用意しなきゃかな?と思うのですが
まだ早いですかね??

今後のことと考えて用意するか
ひとまず100均の入れ物で凌ぐか悩んでいます😅

皆さんこれくらいの月齢の時おもちゃどうされてましたか??

本棚は段ボール製のもの買ってあります!

コメント

deleted user

小さいカゴに入れてました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ママリ

おもちゃ、どんどん増えますよー!🤣👏🏻
とりあえずは、100均でいいと思います😑

うちはリビングのカラーボックスに
よく遊ぶスタメンだけ置いて、
あまり触らないものは子供部屋に置いてるんですが
カラーボックスも、めちゃくちゃ埃が溜まって不衛生で、子供部屋から随時いろんなおもちゃを持ってくるのでカラーボックスは撤去する予定です😭無印のコンテナ買っておもちゃ箱にする予定です🦖💓

  • ひまわり

    ひまわり

    カラーボックスいらなくなった時に処分するのも大変だしなーと思ってて😅
    やっぱりコンテナとかに入れとくのが良さそうですね!

    • 4月18日
いち

私も悩んでいました😊
今はすぐ状況変わるから、安いので揃えて良かったかなーと思います。

最初100均のカゴを置くだけ。
ズリバイやハイハイ時期ならそれで自分で出せました。

おもちゃが増えて保育園も始まって頃。
カラーボックス横にして、そこにカゴを入れました。
カラーボックスの上に触ってほしくない保育園の物とか、着替えとか置いてました😊

そのうちつかまり立ちで、カラーボックスの上段に届くように…😳
カラーボックスを縦置きにして、増やしました。

つかまり立ちしてだいぶ上まで届くので、おもちゃ専用の棚とかにしなくて良かったかも。と思います。

我が子は薄い本はちぎっちゃうので、厚い本だけカラーボックスに一緒に入れています。
ちぎるのがなくなったら本棚を買うかなぁと思っています🤔
難しいですよね!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり子どもの成長とともに、環境も変えなきゃですよね!
    ひとまず100均とかでコンテナとかカゴとか見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月18日