※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

吐き戻しはいつまで続くのでしょうか、、😭個人差もあると思うのですが、…

吐き戻しはいつまで続くのでしょうか、、😭
個人差もあると思うのですが、完ミで今は160作って飲む分だけ飲ませています。全部飲む時もあれば7~90くらい飲んで終わってしまう時も😔
飲む量に関わらず吐きます。

ある程度縦抱っこしてからベットやバウンザーに置くのですがげっぷが出ず苦しいのかうなりまくりで、、気づいたら吐き胃の中が少なくなったからなのか泣き出しミルクを飲まないと泣き止みません。
げっぷも出て寝かせたらまた吐くの繰り返しで、この時期吐き戻しが多いのは分かっているのですが毎回の着替え、寝たいのに洗濯もしなければいけないなど、気持ちに余裕がなくこっちがイライラしてしまい子供に当たる事はないですが物に当たってしまったり。、
私のイライラ様子を見ている旦那にもため息をつかれたり、喧嘩になったりで。

ここからは長い愚痴になってしまうのですが、、読んで気分を害されたらすいません(´・_・`)

こんな言い方は働いてくれてる旦那に失礼かもしれないですが、仕事とはいえ外に出れて、家に帰ってきたら掃除も洗濯も暖かいご飯も用意されている。休みの日は朝から子供の面倒や家事を手伝ってくれるわけでもなく1日寝ているか、スマホばかり。
手伝ってと言っても、眠い、今は無理などとにかく手伝ってくれません。やってくれるのは、ゴミ出しだけ。
家で溜まったストレスは同僚などに私や子供の愚痴なども言ってるみたいです。

私が20歳になる前に子供を産んだので、周りに子育てしている友達などおらず、周りのSNSを見れば毎日楽しそうで羨ましいと思ってしまったり。。、分かってはいたんです。子供が生まれれば前のような生活ではなくなると、何をするにも子供が1番の生活になると。。
私がもっと大人の考え方ができるようになってから計画して子供を作った方が良かったのか、本当に私がママで子供は幸せなのかと最近考えてしまいます。

コロナのせいで外に出て他のママさんとかと話したりできる機会もなく、子供と2人っきり息が詰まる時もあります。
それでもやはり子供は可愛いです。産まなきゃ良かったとかそんな事思ったこともないですし、ちゃんと働いてくれてる旦那がいて家もあってそれなりの生活もできているので幸せなんだと思います。

長々とすいませんでした。誰にも相談できず、限界を迎えそうだったので愚痴をこぼさせていただきました。。

コメント

ぴぴ

我が家の娘は6ヶ月すぎたくらいから吐き戻しは少なくなりました🙂
今はほとんど無いです🙂
たまーに吐き戻されますが、少しの量です🙂

私も22で産んで、インスタのストーリーとか見てると独身の子は旅行行ったり夜飲みに行ったりしてていいな〜なんて思っちゃいます😅
けど若くして産んだほうが体力あるし、早めにおばあちゃんになっても孫に色々買ってあげれるし、早く子育て終えれますから早く産んでよかった!って思ってます😆

ストレスたまったら甘いもの食べて、すきなアーティストの動画見たり、TikTok見たりしてストレス発散してます笑

• ちま

ちま

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    6ヶ月、、やはり月齢が進めば減ってくるんですね😅

分かります!ストーリー見ちゃうといいなってなっちゃいますよね。
    私も若く産んだことを後悔せずにポジティブに頑張りたいと思います🙂

少し楽になった気がします!
    ありがとうございました☺️

• 4月18日
aiko

生後1ヶ月で160って多いかな?と思いました!時間の間隔はどうあけてますか??

周りのSNS見て辛くなるくらいなら、一度SNSアプリ削除してみるといいと思います!携帯触る時間なるべく少なくしてしっかり睡眠とってください😢。

はじめての子育てなのに旦那さんももうすこし協力してほしいですね。。。

• ちま

ちま

やはり160は多いんですかね💦
    だいたい1日7~8回(多くて9~10回)の授乳で160飲み干すのは1、2回くらいなんです…
    とにかく毎回吐くのでぐずり出した時は最低2時間~2時間30分は開けるようにしてます。

うなりと吐き戻しが気になって寝るにも寝れなくて…少しでも旦那が見てくれればいいんですけど、、😅

• 4月18日
  • aiko

aiko

ミルクの缶に、目安のmlが書いてあるのですがそれ通りでいいと思いますよ!毎回余って捨てるの勿体なくないですか😢?

• 4月18日
チルチル

家も1ヶ月の息子がいます😄
息子も160つくって毎回飲みますが、間隔を3時間あけたりしたら吐き戻しなくなりました✌🏻️
前は泣くとミルクみたいになってたんですがその時はめちゃくちゃ吐き戻ししてました😭夜中されたら辛いですよね🌀
ありがたい事に夜中は4時間あいてくれるので吐き戻しはなくなりました✌🏻️
乳首とか変えてみてもいいと思います!試行錯誤ですが大変ですがお互い頑張りましょうね😆

私も1人目20歳前に産みましたが誰よりも若いお母さんで誇らしかったです✌🏻️おっきくなった頃に友達は子育て中で遊べなかったですが(笑)

先月産まれた息子は再婚したパパの子供ですがパパが休みの度にミルクもオムツもしてくれるので買い物行ったりして息抜きしてます😊
娘、息子も高校生なんで手伝ってくれるのでありかたいです🥰
はじめてのママリさんの所も手伝ってくれたりしたらマシになったりするのでしょうね😰
1人目2人目の時は朝から夜までワンオペで辛かったですよ👍🏻でも、慣れたら気楽にできるよーになるので💕
ファイトです‼️

• ちま

ちま

毎回3時間あきますか??
    最低2時間~2時間30分が限界で、、
    うちの子は3時間~4時間空けても吐き戻しされてしまいます😢
    ミルクあげる時の体制ってどのような感じですか??

本当にうらやましいです、、旦那が休みの日ちょっとでも外に出ようとすると嫌な顔されるので息抜きもできずです😔

• 4月18日
  • チルチル

チルチル

毎回3時間あけちゃいます(笑)
    2時間で起きたら抱っこしたりして紛らわせて😊
    抱っこは肘に頭を乗せてお腹辺りが下がった感じで飲ませてます✌🏻️
    吐き戻しする子はめちゃくちゃしますが顔色悪かったりしてなかったら大丈夫ですよん(´∀`*)2人目息子も8ヶ月まで吐き戻し凄かったですから🌀でも、慣れちゃいます👍🏻
    いつかは終わると思って頑張りましょう💖
    哺乳瓶は何を使ってますかぁ?
    うちは産院で使ってた母乳実感つかってます😄

嫌な顔されたら出れなくなりますよね😭家は産む時からパパが休みの日は見る約束してたので(笑)息抜きしないとストレスでおかしくなりそうですよね😵

• 4月18日
  • ちま

ちま

吐いたあとたまに顔が青白くなる事がありまして😥
    うちもPigeonの母乳実感で乳首はSサイズ使ってます!

昨日の夜仕事から帰ってきて旦那にミルクとオムツ替え無理やりお願いしたら私がミルクあげる時よりも大人しく、すぐ寝てくれてちょっとムカつきました(笑)

• 4月19日