※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊婦性痒疹で悩んでいます。薬が効かず、ドライアイスで一時的に楽になるが、浮腫みもあり脚を冷やすとジンジンする。経験者の対処法を教えてください。

妊婦性痒疹に悩まされています😔.
皮膚科で薬もらってきましたが改善せず💧
掻くのを我慢する為 ドライアイス⛄で
冷したら 楽になるのですが 最近浮腫もあり、脚を冷やすとジンジンします..💔
でも 我慢するしかないですよね?
経験された方 どうしてました?

コメント

みそじ

わたしも同じ状況でツライです(・・;)ムヒを塗ったら痒みが治まったので良かったら試してみてください!

• el

el

わー<(_ _)>💦 一緒なんですね。しかもそんな早くからなんて 辛そう..🌀 ムヒですね!跡残っちゃったりしてます?💦

• 6月5日
  • みそじ

みそじ

今は汗疹みたいなブツブツザラザラした感じになってますが跡にはなってないです!オロナインや保湿クリームは効きませんでした(・・;)

• 6月5日
  • el

el

ムヒ 試してみますね😫💦 ありがとうございます。

• 6月5日
yu-ki+

わたしも酷かったです〜💦

市販薬ぜんぜん効かなくて、諦めて皮膚科でステロイド貰ったらすぐ効いてきました!
痒みは治まりましたが、あとが残っちゃってます…

皮膚科でお薬変えてもらうことはできないのでしょうか?😢

• el

el

ステロイドもらったんですね!薬昨日もらったばっかりで ..
    やっぱ跡残るんですね((( °_° ))) ほんとやだー

• 6月5日
  • yu-ki+

yu-ki+

痒くてだいぶ掻きむしってしまったので😭
    薄くはなってきたんですが……みるたび凹みます💧

• 6月5日
  • el

el

ほんっと 我慢したらいんですけど、我慢できませんよね😔掻き出したら止まらない🌀 ですよね~😭 私も跡残りそうで 萎えまくりです。とりあえず 1日1本塗り薬消費するので あと3本あるので 消費してまだ治らなさそうだったらもう1度先生に相談します!

• 6月5日
  • yu-ki+

yu-ki+

症状かなりお辛いようなので、改善されない時はお薬なくなる前に受診されてもいいと思いますよ!
    我慢ほんとよくないです😭
    はやく症状が治ってくれますように💦

• 6月5日
  • el

el

産婦人科でもらったくすりよりかはきいてるのですが😔💦塗って数時間経つとやっぱりまたかゆみ出て、、

• 6月5日
  • yu-ki+

yu-ki+

数時間しか効果ないなんて辛すぎます😭
    ほんときつい時は無理せず相談されてくださいね💦
    患者さんが来ないということは、お薬効いてるんだろうな〜と先生も思ってしまいますので😣

• 6月5日
  • el

el

ありがとうございます😭

• 6月6日
ゆらゆらくらげ

わたしも痒くて眠れなかった口です。
ステロイドも気にしてあまり塗らなかったら掻き傷で跡がのこりました。皮膚が乾燥し引っ張られてできるといいますが私は保湿しても痒かったし市販の保湿剤だと余計に痒くなってしまって。
痒いときはステロイドでも使ったらいいと思いますよ

• el

el

やっぱりステロイドが一番なんですねぇ😭💔 あとのこっちゃうのほんと嫌ですよね。ありがとうございます。

• 6月6日