※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園休園中で規則正しい生活が難しい。YouTubeを観せる時間が長く、おやつの時間もバラバラ。子供に規則正しい生活をさせているか悩んでいる。

保育園休園中だしこんな時だからほぼ家にこもってるから規則正しい生活ができてない…😔
おもちゃで遊んだりお絵描きしたりするけど
YouTubeもめっちゃ観てるし…。
観せないと泣くし…😔多分1日で2時間以上はYouTube観てるかな…。それと保育園では10時と16時におやつだけど家だとバラバラだしお菓子入ってる場所分かるから何回も持ってきて袋開けろ!って言ってくる😨
皆さんは子供さんに規則正しい生活させてあげてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は9時と15時におやつですが、家ではバラバラですね、😃
YouTubeもずっと見てます!お出掛け出来ないので仕方ないですよ😓

夜は夜更かしさせないように、21時までに寝室行きますね!

  • ぽ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️保育園と同じように過ごすのは難しいですよね😢
    うちも20時過ぎたら寝室行って遅くても22時前には寝かせるようにはしてます🥺

    • 4月18日
🌈

基本的には毎日保育園と同じ時間にお昼、おやつ食べさせてお昼寝もしてます!朝も早いし夜も21時就寝って決めてます!

でもTVばっかりです😂😅
いつもと同じくらい食べるのに運動不足だから太らないか心配もあります😂

  • ぽ

    素晴らしいですね🥺✨!

    おもちゃよりテレビとかの方が長く集中して観てますよね😅
    それは凄く分かります😔
    子供もそうですし自分も太らないように気をつけたいのになかなかできず…😱笑

    • 4月18日
  • 🌈

    🌈

    保育園行ってる時の土日もずっとリズム同じにしてたので多分体内時計が出来上がってるんでしょうね( 笑 )
    11時にはご飯は?って聞くし
    15時以外にはお菓子食べたいって言わないです😂

    • 4月18日
りぃ

私家にいるとき時間気にした事ないです!笑

大体ご飯はこっちがそろそろかなーってくらいにあげますがおやつは欲しがったときあげてます💦

  • ぽ

    そおなんですね😳!?

    おやつの時間は確かに欲しがったらあげればいいですよね🤔👍

    • 4月18日
ママリ

我が家はむしろ、休園の今のが規則正しいです😂👏
お昼寝なしで6時起きの8時寝です!
普段保育所行ってるときは、お昼寝して帰ってくるので
体力が有り余っており、9時くらいに寝かしても全然寝ず11時回ることがほとんどでした😔

  • ぽ

    逆のパターンもあるんですね!😳
    お昼寝なしで1日過ごせるの凄いですね!
    うちの子朝早いと6時前に起きるので8時頃眠くなってちょっと寝て夕方になってまた寝てって感じです😓
    23時回ると親も辛くなりますよね🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    早く起きてもちょこちょこ寝てくれるのは、その間に他のことできるから助かりますね🤭✨
    夕方くらいに眠たくなってきてグズるんですが、そこで寝られると平気で日付超えてから夜寝るってことになってしまうので😭

    おやつは14時半くらいに、おやつの時間!ってあげてます☺️
    おやつのある場所は分かってますが、勝手に触らないように届かない冷蔵庫の中におせんべいとかも入れちゃってます(笑)

    • 4月18日
りんご

規則正しい生活をしています。園などで活動の時間になるところは、お菓子作りとか色々しています。昨日はお菓子作りで動画ってアプリで編集してYouTuberごっこしました。4分ぐらいにまとめた自分の動画を繰り返し見ています。

moony mama

なんとなーく、お昼、おやつの時間は保育園合わせてますが。お昼寝時間は格段に短くなってます。
絶対に守っているのは、起床時間と就寝時間ですね。

テレビは、昼食と夕食の準備時間に30分前後のみ。ダーウィンが来たを録画してあるので、それを一本。あとは、毎日の日課のこどもちゃれんじのDVDのみです。