※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の困難や感動、医療関係者への感謝、コロナ不安について涙しながら語る女性のエピソード。

今日コウノドリの最終回の再放送を見ました!
リアルタイムでシーズン1の時に妊娠していて、その時と思いを重ねて見ていたらまた涙してしまいました😭
私の出産の事なのですが、書かせてください。

4歳になった息子。

生まれる時は無痛分娩予定でしたが予定より早く陣痛が来てしまい、それからどんどん事態が変わっていき3日に渡る陣痛で最後は羊水混濁レベル4、胎児心拍低下、胎児機能不全にて緊急帝王切開になり私は出産時の出血多量で意識混濁な出産でした。

コウノドリ先生の赤ちゃん1分で取り出すよー!って言葉ドラマを見ていた時にも印象に残っていたのですが、私も体力気力限界で朦朧とした意識の中、先生が赤ちゃん早くお腹から出さないと危ないからね。あと2分で出るからね。お母さん意識しっかり。と言われた事を思い出し、出産時に意識が混濁した事が今回の最終回と重なって泣いてしまいました。

真夜中の緊急帝王切開。
ドタバタと集まる先生達、看護師さん、助産師さん。

私と子供の為に仕事とはいえ、年末の真夜中に集まって命を助けてくれた事を思うとまた今涙😭
あれから4年、息子は元気に育っています。

今、世界中でコロナが蔓延していて第一線で医療関係の方が頑張ってくれている事を思うとまた涙が出ます。

これから出産を控えてる方もいらっしゃると思います。
コロナで不安な状態ですがどうか無事の出産を願っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もリアルタイムの時に見てました!この前U-NEXTで配信があり旦那に見せました🤔
旦那的にはドラマで泣くわけないし何も響かないと見る前は言っていましたが何話か見て気づいたら号泣していました。軽く見てたわけじゃないし大変なのはわかってたけどもっとちゃんと支えようと思うって言って貰えました!綾野剛さまさまです( ¨̮ )

お産の状況は人それぞれですがどのお母さんも命をかけて頑張ってるので私も9月の出産、頑張ろうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね😊
    おめでとうございます✨

旦那様号泣されてたんですね😭

私も主人と見てました😊

コウノドリは妊娠、出産の感動の話ばかりではないので時に辛いですが見ていてよかったと私も思います!

9月にはコロナが終息している事を願いますが、どうかお体にはご自愛ください😊

元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月18日