※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
お金・保険

NHKの受信料についての問題です。88万円の滞納を名乗る人が訪れ、驚いています。

NHKの受信料についての
質問です!!

毎月地上波のNHKの受信料は
通帳からの自動引き落としに
設定しているのですが今日の
昼間にNHKを名乗る人が
家に来てBSのNHKの受信料が
今までの分滞納してると
言われました💦

今までNHKの人が家に
来たこともなかったし
その滞納してる金額が88万と
言われました💦

こんなことって普通ありえますか?
滞納してるなどの書面もなにも
届いていなくて正直頭の中が
パニック状態です( ノД`)

詳しい方いらっしゃいましたら
回答お待ちしてます。

コメント

空色のーと

え!?
私は経験ないです💦

そもそも契約されてたんですか?

deleted user

滞納したら普通葉書とかで来ますよね....
わざわざ家まで来るっていうのも怪しいです(^^;

NHKに確認してこう言う詐欺報告がないか聞いても良いと思いますよ!
うちもBS加入しているので確認したらBS分は月2000円くらいです。88万円て40年滞納とかですよ(´・ω・`)有り得ません。

deleted user

怪しすぎますね…
そもそもBSに加入していないなら払う必要もないものですし、88万円なんて何年滞納?!って思います。

払わずにNHKに相談した方が良いと思います。新手の架空請求かもしれません(´・ω・`)怖いですね....

♡ちゃんまん♡

旦那がバツイチで今までは
お金の管理とか全部前妻が
してたらしいので旦那に
聞いてもあてにならなくて💦
でもBSは繋がってます!!

滞納してたにしても88万
一気に請求とかないですよね?💦

∞まぁみん∞

BS契約されてますか?
BSのNHKは確か別で受信料払う気がします。
もし契約されてないなら払う必要ないですよ。
それにしても88万は高いので、BSの方に連絡して問い合わせるのもいいかもしれませんよ。

♡ちゃんまん♡

ホントですよね💦
一応名刺とかパンフレット
的なのを置いていったんですが
普通だったら88万滞納する前に
連絡ぐらいありますよね?💦

deleted user

あり得ないと思います!詐欺ですよ(´ε`;)(´ε`;)NHKの人が家に来る場合はちゃんと首から下げた名刺みたいなのを見せて来ます!そういうのありました!?
しかもBS放送は月額かなり安いと思われます。88万だとすれば100年くらいかからないと無理なんじゃ…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

かなう

怪しいですね。
それは払う必要ないと思います。

♡ちゃんまん♡

そうなんですか!
実家もBS契約してるので母に
聞いてみたんですが実家は
BSも通帳引き落としにしてある
から分からないと言われて💦

もしまた来るようなことが
あれば問い合わせて聞いて
みようと思います!!

♡ちゃんまん♡

ちょうどその時旦那が対応
しててあたしはその人を直接
見てないんですがその人が
帰ってから旦那に88万やと!
って言われて、はぁ?って
なっちゃいましたww
前妻のときからBS加入してたと
しても10年ちょっとなので
88万はないですよね!!

♡ちゃんまん♡

そうですよね!!
もう1回家に来るようなことが
あれば直接問い合わせして
聞いてみようと思います!

♡ちゃんまん♡

ですよね💦
わざわざ調べていただいて
ありがとうございます♡

これでちょっとは安心して
寝れそうですww

ネコらぶ♡

BSが通って入れば、通常の月額料金より倍の金額になります。近頃建てられたアパートなどは自動的に線を変えればBSが通ってしまうらしいです。BSが通っていれば月々4,500円ほど、通っていなければ2,400円ほどです。我が家はBSが自動的に通っている建物ですが線を差し替えずにいるのでBSはつきません。NHKの担当の方にもBSがつかないことを確認してもらいました。

たっきぃ

BS繋がってるんですね。
ですが、そんな金額になる事はないと思います。

受信料をお支払しているのであれば、ハガキか何かで連絡があると思います。

これから来ても出ないで、NHKに確認した方が安心です。

みい☆★

詐欺ですね!

本当にあらゆる手を使ってくるので気をつけましょう>_<

すまいる

たぶん詐欺です(°_°)恐ろし

メロンパン

詐欺ですね(>_<)
ひっかかる人もいるかもしれないので、NHKに報告してあげたほうがいいかもしれないですね(>_<)