※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

保育所の自粛期間やおもちゃの購入について相談があります。

保育所の自粛をしようと思っているのですが
6日まで自粛すると 伝えた方が良いですよね?
毎日休みますと伝えた方がいいのか、、?

🔄

月曜日から 子供とふたり。
私は苦では無いが
娘はやっぱりお外に出たいだろうな😢とか
考えちゃったり
おもちゃ 新しいの買おうかな?😭

最近 シール遊びに、ハマってるみたいで
DAISOさんのシールブックで遊んでるんですが
残り少ないので
他に何かあれば(オススメのおもちゃ)
教えて欲しいです!


はやく こんな苦しいの終わって欲しいな。

コメント

deleted user

給食の用意等もあるので事前に6日までお休みと伝えた方がいいと思います😊

  • まーる

    まーる


    アドバイスありがとうございます😌!
    そう伝えます!🧸

    • 4月18日
もも

給食の数の変更や保育士の人数調整などあると思いますので

家庭保育ができるのであれば
6日まで休ませます!と
伝えるのがいいと思います。

子供のことを考えると
公園や保育園行かせたいですよね
でも、今はコロナの終息が第一だと思って

家庭保育頑張りましょう💕

  • もも

    もも

    ダイソーであれば
    水に入れてプニプニに膨らむ
    プニプニボールは触感など楽しいですよ!

    あと、風船と布団圧縮袋で
    膨らませた風船を圧縮して
    風船の絨毯を作ったり

    食育で
    我が家は朝バナナの皮を剥いて
    バナナミルクを作ったり

    お昼や夕御飯の
    野菜のかわむきや
    種取りなどを一緒に楽しんでいます!

    • 4月18日
  • まーる

    まーる


    そう保育所に伝えます★

    私の暮らしている市では
    最近 感染者が初めて出てしまったので周りも混乱状態で💦
    もちろん私も(;_;)

    公園もスーパーもどこも
    行くのが怖いです(´・_・`)
    ちょっと前の事が幸せに感じましたね😢

    お互いがんばりしょう!

    • 4月18日
  • まーる

    まーる


    ぷにぷにボールありますね!
    何度か買おうか迷ってたやつです!

    素敵な案ありがとうございます😊❤️

    • 4月18日
  • もも

    もも

    あと、スライムも粘土とは違い
    感触を楽しむのに良かったですよ!

    あとはベランダでやるシャボン玉も
    我が家にはストックしてあります🌼

    あと、砂も売っているので
    プラ箱に砂を入れて
    レジャーシートの上で砂遊びも
    楽しいですよ🧡

    • 4月18日
りんご

食事の用意と職員の出勤も変わってくるので(自粛する方が事前に数名わかっていたら合同保育とかにして、お子さんのいる職員とか1人自粛できるかもしれないです。私が保育士パートで人数が少ないので娘とお休み貰っています。)
おもちゃですが、シール貼り好きなのであれば丸シールなんかはシールブックよりたくさん枚数があるので良いです。家にプリンターがあれば丸シール張りの台紙は無料印刷できるところがあります。ラミネート出来れば剥がして台紙は繰り返し使えます。うちは午前中はお昼のおやつ作りを良くします。パンやマドレーヌ プリン(工程が少ないのですぐ終わってしまう。)クッキー、シフォンケーキなどなど、レシピ増やしています。