※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
お金・保険

コロナの影響でボーナスがなくなる可能性があるため、同じような状況の方はいますか?児童手当などの支給額に変更はありますか?

コロナの影響でボーナスなしって旦那さんいらっしゃいますか?まだ旦那は働いてますがこの不況でボーナスなくなるかもと言ってました😱😱家のローンボーナス払いにしてるんですが貯金もないしボーナスなければ最悪な状況に落ち入ります!同じような方いらっしゃいますか?😭
もう一つ質問で児童手当などは今まで通りの額もらえるんですかね?💦

コメント

はるる

旦那じゃないんですが、私がボーナス無くなりました😱販売業です。会社の存続を優先に考えての結果でした😭保険や税金に当てたかったので痛いです😭
児童手当はもらえると思います!

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨ボーナス無しは痛いですよね😭😭私もボーナスなくなったらどーしようとゆう状況です💦💦
    児童手当はもらえるんですね☺️

• 4月18日
non_no

ボーナス払いあるのに貯金なしボーナス無くなるとかヤバイですね😭
若い時、貯金なくて(今も。笑笑)ボーナス払いの車の支払いあったんですけど、ボーナスなくなって借金しました😢💦

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨まだボーナスなしって決まったわけではないですがなくなったらほんとにやばいんです😂💦やっぱり借金することになりますよね、、、。笑

• 4月18日
  • non_no

non_no

20の時に205万の車を買ってそのボーナス払いが2回分払えそうになく30万のキャッシングの借金をしてしまいました。笑
    ボーナス払いは8万なのに、、
    (×2だから16万でよかったのに残りは好きなことに使ってしまって大変でした。笑笑)

• 4月18日

北斗の拳好きちぴママ

そおなんですね😱😱
    それは無駄な借金になってしまいましたね💦

• 4月18日
きこ

こんな状況ですから、銀行に理由を話せば支払いを先延ばしなりボーナス払いは免除なり減額なりしてもらえそうですけどね🤔

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨そうできるとありがたいんですがね😭💦でもボーナス確実にないって決まってないのでまだわからないですね💦

• 4月18日
マーブルチョコ

児童手当は普通に入りますよ

我が家もボーナスは微妙です😫
ボーナス払いはしない方がいいです!ボーナスってもちろん利益でてないとでないものなので減ることもありますし危険です😅

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨児童手当は普通に入ってくるんですね!!!

やっぱりどこもボーナスないか減るかってなりますよね😭
    ほんとこーゆう時にボーナス払いしてなかったらよかったって思いました💦ですが二世帯なので普段のローンは義理親が払ってくれてるんです💦

• 4月18日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

普段のお給料から少しずつ貯めておくとかは無理そうですかね?普段払ってないとなるとボーナスのときの分くらいは払わないとかなと思います

• 4月18日

北斗の拳好きちぴママ

そおですよね!頑張って給料を少しずつでも貯めておかないとですね💦💦
    そおですよね、そのくらいはちゃんと払わないといけないですよね💦

• 4月18日

なしと決まったわけではないですけど、冬のボーナスは少ないかもと言ってました。もともとはボーナスは割といい会社なのに😂

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨私のとこもないとはまだ決まってませんがこの状況だと少なくなるのは仕方ないですよね😅💦旦那も大手なんですがそんなに多く無いです🤣

• 4月18日
マミー

ボーナスどころか来月は給料も半分になるかもと旦那に言われました、、生きていけない、、😭

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨うちも早出や残業はもう確実にないし給料もやばそうです💦生きてける気がしないですよね😭😭

• 4月18日
ままり

ボーナスはスーパーなのであるかと思いますが、、、
給料が、不安でたまりません。

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨スーパーなどはボーナスあるんですね😊
    うちも給料もやばくなりそうです。笑

• 4月18日
ママリ

うちも奨学金がボーナス払いなので悲惨です😫
ボーナス払いにしちゃいけないっていうのがよくわかる結果になりました😫😫✋

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨ですよね私も今回でボーナス払いしたらこんな結果になるんだてつくづく思いました😭😭ほんと悲惨ですよね、、、。

• 4月18日
コッシー

うちは旦那は職業柄わかりませんが私は完全に今年は悪くはなりますね。
夏はもうボーナス決まってるので出ますが冬はかなり落ちると思います。
ボーナス払いはこういう事が結構予想されるのでリスクはありますよ。
可能ならまた落ち着いた所でボーナス無しの月払いだけにした方が安心ですよ。
月の支払いは増えますが普段から節約出来ると思いますし。

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨やっぱりどこもボーナスにしやボーナス少なくなりますよね💦💦ですよね!ボーナス払いにしてたらこーゆう時リスクありすぎですよね😭💦またこれから先まだまだ何があるかわからないんで見直ししてみます💦

• 4月18日
yuyu

ボーナスどころか倒産するかもと言われたみたいです、、、

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨倒産ですか、、、。
    ほんとコロナ恨みますね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

冬のボースは出ないかもと言われました。
家計をしめるだけしめていかないと…最悪な事になります。

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨どこも同じような感じですね💦ほんとにこれ以上に節約していかないとやばそうですね。

• 4月18日
いちご大福@

こんなときのための1人一律10万円支給だと思います。うちもボーナス減またはなしを予想してるので貰える10万円でなんとかしのごうと考えています。

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます🙏✨ですよね!私もその10万で支払いしていかないと無理そうです😅

• 4月18日
  • いちご大福@

いちご大福@

10万でこれ買います!って言う方多くてびっくりしてます。後々ボーナスに響いてくる職種の方が多いと思うのですが😅

• 4月18日

北斗の拳好きちぴママ

ですよね😂😂💦私もさすがに10万怖くて何も使えないです😅💦いざとゆう時絶対必要になりそうですしね😅

• 4月18日