※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルされてる方✨急なヒマを持て余しており、爪がもろくて…

セルフジェルネイルされてる方✨
急なヒマを持て余しており、爪がもろくてすぐ欠けてしまうのでやってみようかなぁと思っております!
素人でも使いやすいメーカーなどありますか?
あと塗るときの注意点とかコツとかあれば教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ

よくジェルは爪の補強になっておすすめ!と言いますが、それはジェルが爪についてる間だけでオフするとすっごい勢いで爪がボロボロになります💦

私も爪が弱いんですが、ジェルしてオフしたあとはほぼ全部の爪がすごい勢いで欠けます😞
サロンでしてもらってそんな感じです💦

もしやるのであれば注意点は爪の表面を削りすぎないことですかね😓
かといって削らなすぎてもジェルが付かなくてすぐ取れる原因になっちゃうんですけど💦

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよねー💦
    爪に負担かけますもんね😓
    ライトを買ってしまったのでとりあえずやってみます😂
    めんどくさがりなので続くかどうかもあれですが😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪削らなくても出来るジェルもあるんですけど、結局強い薬剤が使われてたりして爪に負担になるので合わないとボロボロになっちゃうので気を付けてください😅

• 4月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうなんですね🙄
    便利だなぁと思ってたんですが合うの探しつつ頑張ります😣

• 4月20日
ます

今までジェルをやったことあるならある程度できるかと思いますが…全くのはじめてだと思うどんなアイテム使っても最初は失敗多いです。

ちなみにサンディングしなくてもOKなベースありますよ!私はそれで練習したら5〜6回で1ヶ月保つようになりました。

• かーちゃん

かーちゃん

不器用なので自信はないです、特に右手😂笑
    いろいろ見てて、ジェルミーワン試してみようと思います👌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

素人ですがメルカリや楽天でプリジェルを揃えました!
使いやすいですよ😊
あとはミスミラージュも使いやすいと思います!(かたさの意味で)
サロンのお姉さん的にはリーフジェルがオススメだそうです。
どれもプロ仕様の物なのでちょっと高めですがプリジェルは安い方だと思います。
tatはプロ用サイトですが確か買えると思います。もちろんそれ以外でも買えますが💦
あとベースはこれがオススメです!全くはがれません🤣

• かーちゃん

かーちゃん

結構いろんなメーカーがあるんですね😳
    プリジェル見てみます😊
    丁寧に写真までありがとうございますした❣️

• 4月20日