※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今N-wgnに乗っていて2人目がお腹に居るのですが、新生児の赤ちゃんはチ…



今N-wgnに乗っていて
2人目がお腹に居るのですが、
新生児の赤ちゃんはチャイルドシートを寝かせて乗せると思うのですが軽自動車の後ろにチャイルドシートを2つ載せるのは難しいですよね😩😩

上の子をジュニアシートにしても乗らないですかね😩

今は車買うお金が無く
旦那は最近プリウスを買い乗っているのですが
軽と交換するのが嫌だとか言い出して……😩

コメント

deleted user

嫌だと言われても仕方なくないですか??💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😩
    でも今月買ったばかりで凄くこだわりがあって2.3年乗ってるならまだしも1年も乗ってないのにとか言ってるんですよ😩

    • 4月17日
ひーこ1011

2人目生まれるタイミングで軽への買い替えを検討してましたが、うちも新生児期はベッドタイプでジュニアシートにしても幅が足りず、ポルテにしました😅

周りで軽に乗ってる子は上の子を助手席に乗せてます😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりたりないですよね😩

    私も最悪助手席かなーとは思ったんですが調べたら危ないと色々書いてあるので怖くて😩😩

    • 4月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    危ないと思いますよ。
    事故したら危ないからと軽自体乗らない人もいるくらいですから💦
    私はもらい事故してます。
    普通車で後部座席でチャイルドシートでガッチリ固定してたので子供は無傷でした。
    私はムチウチになりました😓
    その1ヶ月後くらいに妹の車に乗っていて子供たちはまた貰い事故しました。
    その時も普通車の後部座席できちんとチャイルドシートやジュニアシートに乗ってたので大丈夫でした。

    自分がどんなに気をつけていてもぶつかられることもあります。万一の時に後悔しないために、旦那さんを頑張って説得するしかないですね😭

    友達のとこは軽だと助手席になるから…としばらく旦那さんの普通車に乗ってましたよー!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😩
    やはり危険ですね……

    旦那を説得してみます😭😭😭

    • 4月18日
だだんだん

ネットで軽自動車の事故動画と調べると潰れている動画が出てきます。
それを見せて子供にこんな危険に晒したくないことを伝えてみてはどうでしょうか?
私も軽からファミリーカーに変えててもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    それを見せてみます!
    ありがとございます!

    • 4月18日