※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産手術で全身麻酔を受けるけど、個人クリニックで麻酔科医がいないのは大丈夫?自発呼吸が止まった場合の対処が心配。

今度、流産手術をします。
6周目に入る頃にする予定です。
ふと思ったのですが、私の行ってる病院は、個人クリニックです。先生は一人しかないないし、あとは助産師さんです。
手術って全身麻酔なのに、麻酔科の先生とかいなくて大丈夫なんですか?
もし自発呼吸止まっちゃったらどうするんですか?そこらへんよくわからないので知ってる方いたらおしえてください。
全身麻酔が怖すぎてそればかり考えています、、

コメント

non_no

普通に看護師さんにしてもらいました。
私も個人のクリニックでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔って点滴から入れるんですか?
    麻酔から覚めたときは吐き気などしましたか?

    • 4月17日
  • non_no

    non_no

    点滴からではなく注射器で腕にされました。
    目が覚めてからは吐き気などはなかったですよ!

    • 4月17日
ママリ

膣壁血腫になって、麻酔科の先生もいないし出血多量で輸血も必要だけどどうする?
と、旦那は伝えられたらしく近くの総合病院に緊急搬送されました。
こっちは命かけてるのに病院はのんきだなと呆れました😂

ゆう

婦人科以外の病気でですが、最近全身麻酔での手術をしました。
手術中は自発呼吸が止まるとのことで、人工呼吸機をつけたので、呼吸に関しては心配しなくて大丈夫じゃないかと思います。
でも、心配ですよね😭
病院にもう少し詳しく聞くことはできないんでしょうか?💦💦

ちゅきちゅき

無痛分娩ありの個人クリニックで流産手術経験してますが、掻爬手術なら眠るだけなので大丈夫です。
わりとすぐ目覚めますよ😌
日帰りで、帰るときは運転できませんでした!
麻酔が抜けきれてないので帰りに寄ったコンビニで少ししゃがんだだけでふらついて座りこんでしまいました、何度も💦
日帰りならそのまま帰って休んでください!