※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の子供の寝かしつけについて困っています。急に寝かしつけが難しくなり、同じ月齢の方はどのようにしているか知りたいです。

8か月の子供の寝かしつけについて。
相談です。

いつも21時くらいに抱っこ紐で寝かしつけして、朝6時くらいに起きるという感じでした。夜中1回起きる時もありますが、授乳したらすぐ寝てくれてました。

ただ昨日21時に寝て、1時に起き…そっから4時前まで寝てくれませんでした…。
授乳してもおむつかえても抱っこ紐でも全然だめでした…。。
逆にテンション高くて遊びたい感がハンパなくて…笑

で、今日も21時ごろ寝かしつけして、布団に置いたら、起きてしまい、そっからテンションマックス!!笑 寝たふりして、授乳しておむつも替えて抱っこ紐を今してる状態です。今は、寝てます。笑

こんなに急に寝かしつけの難易度ってあがるものですか?笑
同じ月齢の方どのように寝かしつけされてますか?

この前までは布団の横で一緒に寝たふりして手にぎったら寝てくれてたのに…最近つかまり立ちを習得してから、それも全くきかず、すぐおすわりしちゃうんです…

コメント

そんな日もありますよ!
1日そうだったからと言って今後もずーっとというわけではないですし!

とり

同じくです😂
つい最近までめちゃくちゃ寝てくれてたのになかなか上手くいかなくなり、4時間毎に起きます。。
朝方は🍼飲みながら覚醒して遊んでます笑
そういう時期なんだなと諦めております♡笑