※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

なんか、SNS見てたらこの期に及んでまだ友達と遊んだりしてる人がいたり…

なんか、SNS見てたらこの期に及んで
まだ友達と遊んだりしてる人がいたり、、
家で遊ぶぐらいいいと思っているんでしょうね、、
みんな我慢我慢の中生活してスーパー行くのにも
躊躇したり😭😭
松本人志が言う通りそう言う人は宇宙人だなと笑笑
私は極力、友達と家で遊ぶのもさけて、最近は親ともあまり会っていません。笑笑
それぐらい人間不信になっているのに😂💦すごいなと思ってしまいます。 皆さまどのくらい気をつけてますか?
もしかしたら私が気にしすぎ!と思われるかもしれませんが
友達と家ではありなのでしょうか?

コメント

それなりママリ

まだそんな人いるんですか???
ドン引きです。

私もコロナが騒ぎ出してから自分の実家以外には行ったりしてないです。
その実家にすら今月になってからは行かないようにしました。

共働きで娘は保育園に通ってるので無症状なだけかもしれないと思いながら行動してます。
確実に長期戦になる感じがするので用心するに越したことないです。

まりこ

わたしも同様友達はおろか親にも会わないようにしてます!(´・×・`)
3日後に引越しを控えていて、引越し自体もちょっと怖いのですがもう退去日なども決まってるからするしかなく、、子供がいるので親に手伝いをお願いしてたのですがそれも怖いのでやめたくらいです💦

今はみんな我慢しなきゃ行けない時期だと思うから気にしすぎくらいでちょうどいいと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

ちょっとだけ、、の気持ちがどんどん状況を悪くしていく気がします(∵`)

友達とでも三密はアウトですね。

はじめてのママリ🔰

宇宙人ですね笑笑
うちも買い物と散歩以外引きこもりです。
友達と家で遊ぶなんて、もし自分が無症状感染でうつしてしまったらと思ってしまいます。外で友達と会うことすらしてません😓
今はそれが普通だと思います、、

WAKO

正直相手の生活状況によりますかね。
うちは母と姉家族は会ってますよ。かなり近所で、仕事、学校、保育園全て休んでいるので。
父は仕事してるので会ってないです。父も会いたいけど我慢と言ってましたしね😞

み

そーゆー人いますよね🙄🙄
ピンチの時にこそその人の人柄は出るって
誰かがテレビで言ってました🙄🙄
しかもわざわざSNSにあげるってどーゆー神経してるんでしょうかね🤔🤔理解できないですよね💦

home

なしです❗️親も家近いですが一切会っていません❗️スーパーも利用していません!(ネットスーパーで買えるものだけで工夫して生活しています。)受け取りも玄関前に置いておいてもらっているので、家族3人以外とは一切接しない生活をずっと続けています🙂
飲みたいときはリモート飲み会!友達と話したいときはリモートお茶会!子供もお友達とテレビ電話で短時間おしゃべりしてます!これだけで十分楽しめています❗️
これが今は普通かなぁと思うので、出かけてる人はニュース全世話見てないんですかね?🤔

• home

home

誤字すみません💦
    最後、
    全然見てないんですかね?
    と書きたかったです😂

• 4月17日
さくら

3月までは友達の家は行ってましたが、
4月に入ってからは公園とスーパーだけで遊びには全く行ってなくて、
7日に緊急事態宣言が出てからは家から一歩も出てません😣緊急事態宣言出てなかった県ですが😣買い物も公園も行かず家の中かバルコニーで毎日過ごしてます😢

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同居の家族(旦那と娘)以外は会ってません

ここまでの事態になってるのにバカにも程がありますよね
そういう人たちのせいで長期化したり、医療がパンクするのが許せません💔

まぐ

1月末から友達にも親にも一切会ってないです😔
その1月末からは公園にも行かないし、イベントやお出掛けや習い事も全て欠席やキャンセルしています。
だからこそ緊急事態宣言出すの遅すぎ!!と心から思ってます😩
宣言出したって結局そうやって遊び回る人がいる訳ですし、節度ある行動が取れる人だけでも早めに封じ込めてほしかったです😖

JURI

友達とも会っていないですし毎週のように行ってた実家にも最近は全く行っていないので親とも会っていません。
毎日暇です!
ですが今は我慢だと思います✊✊
だって39度が3日続いたとしても軽症扱いなんですよね💦💦甘くみちゃだめですよね。
それよりも医療崩壊が怖いです💦

さぼりん

わかります😂人間不信です😂でも子供を守る、家族を守るのはそれくらいの意識必要ですよ!!!!!
私も子供が産まれて友達が会いにきてくれる約束いっぱいしてましたが全部キャンセルしました😭でもみんな理解してくれてます。宇宙人は一部の人だと思いますが、その一部のせいで感染が止まりませんね。。。しかもSNSに載せるって…。

ママリ

無しです😂❗️
み🌸様は間違ってないと思います。

私も、近くに住んでいて本当は会いたいけど、親と全く会ってないです😭電話のみです。

そういう人の考えを聞いてると、自分もつい気が緩みそうになってしまうので極力シャットダウンしています😢

免疫力をつけるため、食事には気を遣いたいので、週に1、2回、スーパーにはマスクして行ってます。が、それ以外の外出はしません💦
最近はそれすらも恐ろしく、ささっと手短に済ませています😢

体調崩してからの後悔では遅いので…自分や大切な人の身を守るために、できるだけのことはしようと思っています!
お互い、がんばりましょうね😭

R♡ママ

すごくよく分かります。
友達と話したりしてると、え?私が気にしすぎなの?と思うくらい、普通に過ごしてる人、周りにいます。
私もスーパーに行くのは、週に1回にして、それ以外は家で過ごすようにしてます。太って仕方ないですが、子供が感染してしまうよりマシだと思って、子供のために我慢してます。
私も実両親に1ヶ月以上会ってません💦孫フィーバーなので、会いたくて仕方ないようですが、FaceTimeで我慢してます😢

ママ🌠

私も、娘と公園にも一度も行ってませんし、外食もしてません。
東京在住なのですが、コロナ流行してから両親に万が一のことがあるかもしれないので一度も実家にも帰っていません。
友達と家もダメじゃないでしょうか?
8割減を目指していますし😣

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですよ〜宇宙人ですよね。

公園はオープンだからOKとかじゃないですもんね。

遊具とか手すりは普通に接触感染するし、子供は遊んでて2mなんて保てないのでそこまで理解して気をつけながら公園に行ってる人ならいいんですけどね…

友達だから感染しないとかじゃないので、見知らぬおっさん家に入れるのと感染リスク変わりないです🤣

もちろん家に呼ぶとかアウトだと思います😆

あまじ

公園に何人かの親が集まって子供達遊ばせてますよ~

沢山目にします。

なんでこんなになってるのにまだ集まるの???と疑問です。

危機感無さすぎますよね…

脱力系アラフォー

ママリに質問してる人達やそれにコメントしてる人達を見れば、宇宙人だらけだとよく分かりますよね…

いまだに美容院 ネイル 花見 外食 買い物 旅行
我慢も出来ずに「今しか出来ないので!」とか言って出歩いてるヤバい人ばかりで、
こんな人達が人の親なのか…と人間が嫌いになりそうです😥

同意を求めて「皆さんは出掛けてますか?」とかそんな質問ばかりで、終息するわけないなとイライラ通り越して情けなくなって来ました。

自分だけじゃなく他人の命や生活もかかってます。
自分の軽い行動で社会全体が迷惑します。
気にしすぎどころか、気にしずきてるのが普通だと思いますよ。

み

皆さま一斉にお返事申し訳ありません💦😭
たっくさん回答頂きびっくりしています🙏😭ありがとうございます❤️😣
本当に共感することばかりで皆さまがベストアンサーです😭🌟
1人に絞れないのでいいねで許して下さい🙏😖
自分は間違ってなくて良かったです。皆様も我慢の中で生活しているしみんな一緒ですよね!
子供もいるし尚更ですよね。
遊び呆けてる子、ましてやそれをSNSに載せてる子。神経疑います。
コロナにかからないとわからないのかな?と
まぁ他人なのでどうでもいいですが。。笑笑
皆様が共感して下さり少し我慢している自分にご褒美を貰えた感覚です🙏❤️🤣笑
しばらくはストレスの毎日ですが1日でも早く収束できるように今のまま頑張りましょうね😣💦
ありがとうございました❤️🥰

ぬー

今、外が賑やかだなと思って窓から見てみたら10人位の人が集まって歩いていました!!
クソが!!って思いました😞

• み

えーー💦💦😂
    はじめてのママリ🔰の言い方が面白くて笑っちゃいました🤣🌟すみません💦笑
    クソがっ!!ですよね❗️❗️❗️
    宇宙人の大群ですよ。放っておきましょ👽👽👽👽
    そーゆー人らがかかればいいのに👾と思っちゃいますよね❗️😩

• 4月18日
  • み

すみません❗️❗️❗️❗️😭🙏
    はじめてのママリ🔰って、、
    さん をつけるのを忘れてしまい
    呼び捨てになってしまい大変申し訳ございません。😭💦

• 4月18日
はじめてのママリ

つねに人口の1割は、人の話を聞かない、理解しない、自分だけは大丈夫という根拠のない自信をお持ちの方がいらっしゃるのだそうです。
真っ先に災害のときに犠牲になるのはそんな方たちです(^_^;)

また、発達障碍ではなくてもグレーゾーンな方もいますし、どうしても家でじっとできない、または内容は理解するけれど自分の行動と結びつけるのが苦手(欲求や衝動が勝ってしまう)な方もいると思います。

強い不安をお持ちの方は、逆に閉じこもることでさらに深刻に思いつめていくなんて神経症の方も…

いろんな人がいます。
自分の身は自分で守る、これを徹底するしかできないです!
余裕があれば他の人の心配もしますが、今は自分と自分の家族のことだけ考えましょう☆

ありす

昨日1ヶ月ぶりに妹に会いました😂
またここから自粛で1ヶ月は誰とも合わない予定です💦
公園と最低限の買い物で済ませます!