※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

義両親がアポ無しで来るので困っています。感染予防のためにも来ないでほしいと伝えても聞いてくれず、子供を誘ってきます。どう伝えれば来なくなるでしょうか?

義両親がアポ無しで家に来ます…。
コロナでずっと家にいるので、アポ無しで来られるとどうしても顔を合わせることになります。
「感染予防の為にも来ないでほしい。家にも上げられない。」とはっきり伝えました。
旦那からも私からも。
それでも来ます。
「ケーキ買いに行こう」と子供を誘ったりして本当に困ります。
もちろん行かせませんが、「行きたかった」と泣く子供を見ると悲しくなります…。
リビングから駐車スペースが見えるので居留守は使えません。
うちの親は「自分が無症状感染者の可能性もあるから、今は会わない」と言って我慢してくれています。
それが普通だと思っています。
とても辛いですが、今は、耐える時。
来ないでと言っても来る、コロナが怖いと言っても気にせず会いに来る、これ以上どう伝えたら来なくなるのか…どうしたらいいですか?
庭で子供と遊んだりしてるんですが、それも嫌です。
公園も行ってないしスーパーも連れてってないのに、接触を避けたいのに…本当に縁を切りたいレベルで嫌です。

コメント

ママリ

そこまで言っても来るなんて、なかなか話が通じない義母さんですね😱
旦那さんからもっと強めに言ってもらう事が可能なら頼んでみたらどうでしょう?
それでも来るならオールシカトでロックダウンしちゃいましょう😂💦

• すぅ

すぅ

独自のロックダウンを発令しようと思います😂
    言っても来るのはやばいですよね…。コロナの事があって、周りの人との価値観の違いが浮き彫りになります😂

• 4月18日
はじめてのママリ

義両親、自己中だし、お子さん行けないのにすごく残酷なことしますね😭
旦那様にもう一度強く言ってもらって、それでも家に来たら、私なら関係が悪くなることを覚悟でインターホン越しに全国で緊急事態宣言がでてますし、子どもたちのためにも会わせることはできません。と伝えて、直接顔を合わせないようにします。

• すぅ

すぅ

子供が庭で遊んでるときに来ることが多くて、結局接触してしまうんですよね😭
    私から、強く行ってみます。
    外食とか普通に行ってる人なので本当に危機感なさすぎて恥ずかしいです😭

• 4月18日

ハッキリ言ったのに来るって、ボケてるとかじゃないですよね?!
違う心配が出てきますね😅

旦那さんにもっと強く言ってもらって、次に来てももう出なくて良いと思います。

お子さんも期待させられて泣いて、すごいかわいそうです。
なだめるのもすごいしんどいですよね😢

• すぅ

すぅ

ボケてる!笑
    そっちかもしれない!😂
    泣くのほんと可愛そうです💦
    家にあるお菓子とかで誤魔化してるんですけど、最近は子供も理解してきてて、「スーパー行かなきゃ」ってぼそっと言ったら「コロナ嫌だから行きたくないよ」と言うように…😂
    それでもケーキ屋さん行こうなんて、我慢してる子供の身になってほしいです😭

• 4月18日
それなりママリ

はっきり言っても押し掛けてくるなんて狂ってます。

ドア越しに帰ってもらえるよう話して絶対に開けない。
それしかないです。

私なら二度と来ないでと言ってしまいそうです。

• すぅ

すぅ

頭おかしい人達なんだなって、再確認しました!
    コロナの事でよく分かりますよね。
    あまり続くようならキツい言葉になったとしても強く言って距離を取ります。

• 4月18日
ヴィヴィ

家が近所なんですか!?
子どもさんには、可哀想ですけど、家の中で遊ばして、施錠しておくしかないですね...😥

どういうつもりで来てるのか...
もし感染してて、子供たちにかかった時には、どう責任とってくれるのか...聞いてみたら、どうですか!?

• すぅ

すぅ

義実家は車で20分、実家は5分の距離です!
    無症状感染のことも話してるんですが…あったかくなってきたからウイルスも死ぬとか、根拠のない自身で怖すぎます。

• 4月18日
  • ヴィヴィ

ヴィヴィ

もし、お子さんが感染した場合、病院に入院になったら、面会はできないですょ!高熱の中、お子さんは、1人で戦わないといけないですよ!
    治療薬もしなくて、最悪亡くなったら、会えないまま、火葬にも立ち会えないまま、お骨で帰ってくるんです!
    って、ハッキリ言いましょう!
    で、分からないんであれば、ほんとえ、無視するしかないですね!それと一緒に、こっちがお願いしてることを聞いてもらえないなら、老後も面倒みません!って、言いましょう!

• 4月18日
ぽん

うちも全く同じです。
今週末は手巻き寿司パーティしようなんて言われて、呆れています…。
孫に会いたい気持ちはわかりますが、今は我慢のときだとわかって欲しいです。
私の実母は頼んでいませんが会いに来ないよう我慢してくれています。
そんな実母の思いを裏切るわけにもいきませんので、きちんとお断りしてます!
家にこもって我慢するのも大変なことですし、その努力を無駄にしたくないですよね💦
あまりに義母がしつこいので、私が気にしすぎなのかと落ち込んでいた所でした。
同じような方がいて安心しました。
これからもコロナが早く収まるように頑張りましょう💦

きなこもち

インターホンオフにして、鍵閉めて出ません🙆🏻‍♀️

あおむし

今は悪いんだけど家族以外との接触を避けてるから落ち着いてからじゃダメですか?

もしそれで孫が重度の肺炎になってしまったら責任取れるんですか?鼻に呼吸器マスクとか付けてゼーゼー苦しむ姿見たいんですか!?

ニュース見てます?命の危険があるんですよ?

大切な人を守るために今は来るのやめて下さい!

これじゃダメかな…😅

ヴィヴィ

その後どうですか!?
落ち着きました?