※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給料を教えてくれません。足りないわけではないが、手取り額を知りたい。夫は「足りてるのに知る必要ある?」と言い、聞くと「金うるさい嫁」と感じる。金銭問題で聞き続けるべきか悩んでいます。

旦那が給料教えてくれません。
旦那の口座に入金されたものから交通費・お小遣いを引いて生活費としてまとめてくれます。
手取全部でいくらあったのか、ただ知りたいと思うのはおかしいですか?今は足りないわけではないんですが、知りたくて。
でも旦那は「足りてるのに知る必要ある?」と言い教えてくれません。
しつこく聞くと「お金の事ばっかり」「金金うるさい嫁」とだんだん私が悪いように思えてきて……
夫婦の金銭問題として譲らず聞き続けたほうがいいですか?それとも足りないわけではないから別に知らなくてもいいと目を瞑りますか?

コメント

RAM

口座も財布も別で
お互いに分担して支払いも
してます!
旦那の貯金は大体の額は知ってて
毎月の給料に関しては
通帳とかではなく
給与明細だけ渡してもらってます!

ドーナツ

知っておきたいですね

貯金が出来てるのか
実際お小遣いにどのくらい使ってるのか
何か支払いはあるのか
とか
夫婦なら知っておくべきことだと私は思ってます☺

yyi.

夫婦なのだから知る権利はあると思います。
明細書等持ち帰っていませんか?
逆に疑っているわけでもなくただ把握しておきたいだけでもそんなに隠そうとするならなにかあるのかな?と思ってしまいます😅

私はいつも給与明細見せてもらってます!

知っておきたいと思うのが当然かな?と思います😅

いくら貯金できてるのかは教えてもらえないと後々困ると思います😅💦
その額が少なかったらいくらもらってて何にいくら使ってるかも知る必要があると思います!

ゆ

給料明細とかないのでしょうか、、?
教えてくれないあたり、何か怪しいな〜とか思っちゃいます🤔
あたしは夫婦のお金問題はちゃんと把握しておきたいし、知る権利はあると思います🙆‍♀️

0253885215569🔰

私は、夫の給料知りません。貯金額も知りません。

遊んでる感じは全然ないので、気になりません。

昔、ネットで全然教えてくれなくて、、、ある日給料めちゃくちゃあることを知ったという話をきいたことあります!!!

5人のmama(29)

我が家は知りません
逆に私の給料もいくらか
旦那は知りません。

生活費など必要な分貰ってるから知らなくてもいいと思ってます😁

そろそろ体重戻そうかな

私も聞いたら喧嘩になるので聞いてません、だいたいこの位って言ってるけど別に信じてないです。
〇億円宝くじで当たったらどうする?って聞いたら絶対に教えないって言われました❪宝くじ買ってないけど❫

言いたくない人いるみたいですね💧

ひよこ豆

私は知っておきたいですね(´・ω・`; )
貯金額も教えてくれないんですか?お給料がいくらで貯金額がいくらって知っとかないと、いざ病気になって入院した!とか子供が学校に入学!とか大金が必要になった時にどうするの!?ってずっと不安を抱えて生活するの嫌ですし…💦💦
今足りてるから教えなくて大丈夫、じゃなくて将来の事も話し合いたいから教えて欲しい…と言ってもダメですかね??

マイマイ

私は自分で管理してますが、それでも明細は持ってきて貰ってます。
振込なので誤魔化すことは出来ないにしろ、念の為。

隠すって、着服してるからじゃないですかね?

お小遣いは申告してる金額より多いのかな。
隠し金があると最悪、女性に使ったりも出来るので、良くないかも。

知りたいか知りたくないかは奥様次第ですが、気になるなら教えて貰った方が良いと思いますよ。

私なら絶対知りたい!っていうか、隠してるから知りたい笑

コロナみたいに何があるかわからないですから。
お給料が減ったり増えたりありますし。把握しておきたいです。
家庭のお金ですから。

mako

教えない理由は?って思います💧
聞き続けても然るべきだとは思いますが、夫婦関係は悪くなるかもですね…私は前夫とそういう感覚もズレていたのが離婚理由の一つになりました。

今うちは共働きですがお互いの給料は教えているし、合算して私が管理しています。
夫の給与振込先口座の通帳やカードも私が管理していて、夫は自分の設定した暗証番号すら忘れているので、自分の給料を下ろせないくらいです💦それはそれで私に何かあったら困るので問題なんですが💧

なな

結婚前に給与明細渡されて
安心してくださいって感じでした。

教えてくれないのは不安ですよね。

ぽにぽに子

結婚して10年経ちますが、教えてくれません。
ただ、年収は源泉徴収みてるので知ってます。それがなければ、本当に怒り狂って問い詰めてると思います。
月々の分は多めに入れてくれているとは思いますが、計算したら、月20万近く小遣いにしているようです。