※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

チャイルドシートはコンビのネムールかエールベベのクルットが候補。実際に使っている方の使用感を教えてください。

チャイルドシート何使ってますか?おすすめってありますか?
いまのところコンビのネムールかエールベベのクルットが候補なのですが、実際に使っている方がいたら使用感教えてください!

コメント

☆なこ☆

私も散々悩んで、安売りだったエールベベのクルット⁇を使ってます(*^^*)乗ってる車が、ラパンなので狭いので、回るタイプにしといて良かったと思ってますw

• みー♡

みー♡

高い買い物なので悩みますよね〜>_<
    エールベベの回転式は結構大きくて、狭い車だと幅とりませんか>_<?

• 6月5日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

思ったより場所取ってます 笑 座席の足元までしっかり固定されてますし、回るだけあって高さもあってσ^_^;気をつけないと、乗せ下ろしの時に私も娘も頭ゴッツンコです 笑

• 6月6日
はじめてのママリ

コンビのネムールつかってます❤️わりとソッコー寝ます(°∀°)子どもがカナリわんぱく君なので寝かしつけできず、寝せたいときは車乗せちゃえばすぐねます!買ってよかったなと思う点は、安全性、回転式であるところ、日除けがおおきいところです。

• みー♡

みー♡

すぐ寝てくれるのはありがたいポイントですね〜^ ^
    私も回転式は必須条件で、安全性や日除けも大事ですよね〜!
    ネムールは少し小さめサイズに感じるのですが…実際の使用感は小さくないですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま11ヶ月9キロですこし大きめ男の子です。狭くは感じないですが、フィットしてる感じはあります!書き込みとかみると小さめに感じる、という方もいるみたいですね?💦ほんとにいつもソッコー寝るのでフィット感がいいのかな、くらいにしか思ってませんでした!笑
    うちは子どもは身長平均のややデブ成長ですが、そんな感じでした(^o^)

• 6月6日
みっぽちゃん

エールベベ使ってます(^_^)

わたしの住んでいる場所は田舎なので、車移動が必須です。
乗っている車はタントです^^
スライドドアの方にチャイルドシートつけてます。回転式なのですごく楽です ♡

• みー♡

みー♡

私も基本車移動なので、チャイルドシートはとっても重要な買い物だと思ってるので、悩みまくってます〜(._.)
    やっぱり回転式は必須ですね〜^ ^

• 6月5日
controlbox

ネルーム使ってます!
5、6ヶ月頃の、前向きで使うようになってからは、乗り心地はいいようでいつもおとなしくしてくれて、よく寝てくれます。1歳9ヶ月の今でも、長距離なんかでも全然安心して使ってます(*^◯^*)

が、うちはビックベビーちゃんだったせいか、首が座るか座らないかくらいの数ヶ月間、シートベルトがすごく窮屈でした(頭と腰にクッションがあるため)。
さらには、車のソファーが膝側が高くなってたので、後ろ向きでもあまりフラットにならず、首カックンカクックンなっててちょっと見ててかわいそうでした…(ノ_<)

• みー♡

みー♡

ネムールってほんとよく寝てくれるんですね〜助かりますね!
    お店でネムールを見ると他の物よりサイズ感が小さいので、子どもが座ったら小さいんじゃないかなー?って心配していました(._.)赤ちゃんが大きめだとやっぱりちょっと小さめサイズなんですかね?

• 6月5日
  • controlbox

controlbox

2、3ヶ月にビック(7kg〜)だと、窮屈そう…って悩んでる方、ママリでちょいちょいみます。
    首が座って、前向きになって、頭と腰のクッションが取れたら、いくらでも大きくできるんですけどね〜。今1歳9ヶ月の13kgの相変わらずビックキープ中ですが、窮屈さは微塵もなく、心地よさそうです。

• 6月5日
  • みー♡

みー♡

なるほど〜!窮屈そうなのは一時の我慢なんですね!
    私が身長高いので、子どももビックベビーの可能性ありで悩んでました(°_°)
    参考にさせて頂きます☆

• 6月5日
ゆずっこママ

エールベベ使っています(≧∇≦)シートが360℃回るのでとても乗せやすいです。
月齢に合わせてマットも調節できるのでしっかり固定できて安心できます♪頭回りのクッションもしっかりしているので車が揺れても子どもの頭は揺れませんでした♪

• みー♡

みー♡

回転式は必須ですよね〜!
    しっかり固定で頭が揺れないっていうのはとっても魅力的です^ ^
    参考にさせて頂きます☆

• 6月5日
☆ほの☆

我が家はエールベベのクルット、実家用でコンビのコッコロを使用しています。我が家の車はスライド式ではなく、駐車場の車間距離も狭く乗せにくいのですが、チャイルドシートを設置してない方から乗せると回転式はかなり乗せやすいです。ISOFIXで、取り付けも簡単でしたよ(^o^)陽よけも大きく紫外線対策もバッチリです☆

• みー♡

みー♡

なるほど!あえて反対側のドアから乗せるんですね^ ^ひとつ勉強になりました!
    我が家の車はアイソフィックス対応なのか調べてないのでそこも調べておかなきゃですね!

• 6月5日
あやめ

ネムール使ってます\('ω' )/
他の方の見てビックリしてますが!うちの子は寝てくれません(´;ω;`)
その子その子で違うでしょうから諦めてますが(笑)
良い点は回転と日除けくらいでしょうか🤔
買った時に不良品でリコールからの修理だったので1ヵ月くらいチャイルドシートがない!って状態になったのでそこだけが悪い点です(笑)