※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家族・旦那

実父が実母に対して、すごいモラハラで今日もシャンプー空だったことだ…

実父が実母に対して、すごいモラハラで
今日もシャンプー空だったことだけに、いついれるんだ‼バカヤロー‼って怒鳴ってました
無いなら気づいた人が入れたらいいと思うのですが、違いますか?

空ごときでバカヤロー‼って怒鳴りますか?

もう上げきれないくらい暴言吐いてます。

コメント

りのんちゅ、

気づいた人が入れればいいです!!!
お父さん怖いですね(°_°)

• ぴょっこ

ぴょっこ

そうですよね
    暴言吐いたら本当に怖いです

• 6月5日

ん〜お母さん今までもよく我慢してますよね😓母親世代から前の人って我慢強い女性多いですからね、私なら耐えられません、もしくはキレて言い聞かせるかも😓

• ぴょっこ

ぴょっこ

我慢してますね
    結果、欝だと言われて
    でも、それを言っても罵声されるのは目に見えてて
    私も辛いです

• 6月5日
ママ1歳

気づいた人かしたらいいですよ(^_^;)

私のとこもそうです。
親プラス主人もです。
してとかしてないとか言うだけ言ってゲームして息子の面倒見てないんですよね。ゲームするくらいなら自分でしろ!って思うことよくあるんです。

• ぴょっこ

ぴょっこ

そうですよね
    この前も朝にヨーグルト出し忘れただけで、グチグチ言いはじめて
    食べるなら自分で出せばいいのにって思いますね💦

• 6月5日
  • ママ1歳

ママ1歳

そうですよね(^_^;)
    家政婦みたいで嫌ですね(^_^;)
    何様です!

• 6月5日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

本当に家政婦扱いですね
    見下してますし

• 6月6日
  • ママ1歳

ママ1歳

どうにかしたいものです(^_^;)

お互い大変ですがまたよかったら話しましょう(^_^)

• 6月6日
ザト

いえいえ、普通はそんなことくらいで怒鳴ったりしませんよ(;´・ω・)
でも、違うかどうか確認されるということは、ぴょっこさんもいままでいろんなモラハラを受けて無意識に圧力をかけられてるのかもしれませんね💦
お母さんもしんどいでしょうが、ぴょっこさんもきっと大変だったんだろうと思います。(>_<;=;>_<)。

• ぴょっこ

ぴょっこ

怒鳴らないですよね
    もう暴言吐かれると私も動悸がしたり手が震えたりしてしまって
    救心飲みました😞💨

• 6月5日
  • ザト

ザト

きっとトラウマだったり心の傷になってたりするんでしょうね💦お母さんはかわいそうですが、ぴょっこさんはなるべく関わらないようにした方が良いかもしれません(´;д;`)

• 6月5日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

もう欝と言われたみたいで
    前々から診てもらいなとは言ってたんですが
    今は旦那の仕事の事情で実家にいるので、どうしても目に入ってしまうんです💦

• 6月6日
ぽんちゃん42

私の父親も同じ感じです(:_;)私に対してはそうでもないのですが、母親に対しての暴言がひどいです(-_-;)聞いてるこっちが腹が立ってくるし、父親のこと大嫌いです(+_+)同じ血が流れてることさえ嫌なくらいです…

• ぴょっこ

ぴょっこ

本当に腹立ちますよね
    私も同じ血が流れてる事が嫌です

• 6月5日
xxllxx

モラハラ?というより、昭和の頑固親父みたいな?感じがしますね。

我が家は旦那が困らないように、シャンプーやボディーソープ、トイレットペーパー、歯みがき粉等、結婚してから1度も切らしたことがないのですが、怒鳴る意味は分かりませんね。

お互いの思いやり次第かな、と思います。

空にならないよういつもちゃんと補充してくれてありがとう。

(お父さんがちょっと細かいから)空になって困らないように、早目に補充してあげよう。

お互いに思えていたらケンカにはならないのかな、と。

色んな夫婦の在り方があるので難しいですが、子の立場からすると仲良くしてほしいですね。

• ぴょっこ

ぴょっこ

いや💦もう酷いですよ💦
    細かいのも程があるというか、少しヘマしたら怒鳴りちらかして
    頑固は頑固なんですけど、母も病んで心身に以上出てるので 
    どうにもならないんですけどね

• 6月6日
かなぽー

前夫とモラハラと長男へのネグレクトが原因で離婚しました。
前夫はその都度自分に丁度いいエアコンの温度やお風呂の温度、食べたい食事が出なと分けの分からない持論自論で私を罵り高圧的な態度で責められたりって感じでしたm(_ _)m
最初は何それ?お前おかしいんじゃないと?正常な判断を私も持ってるんですが、段々と元旦那の言ってる事が正しいという風にコントロールされてき、私の自我は破壊されかけてましたね…宗教というか…常に顔色や行動を見て元旦那に怒られないようにどうしたらいいかを考え続けてるというか…
DVは肉体的暴力による支配でモラハラは精神的暴力による支配です~_~;

• ぴょっこ

ぴょっこ

大変な思いされたんですね

私も母も顔色うかがってる感じですね

魚焦がしただけでも怒鳴ってみたり、いつまでもネチネチ言っていたり

父は自覚なし
    自分が正しいなので、こっちがどうこうしても変わらないんですけどね

• 6月6日
ゆらゆらくらげ

そんなクソジジイ調子に乗らすからですよ。
遠回しに嫌味いうけどな、自分なら。クソジジイは嫌味に気づかなそうですがw
友達のお義父さんがねーこうでねーいい歳して最低でしょー?とか、自分でそんなのもできないくせに威張り散らして恥ずかしくないのかなー?って若い女の子達みんなで文句言っちゃった〜。なんでそんなこともできないんですかね?さっと自分でやれば、はやいし誰も気分悪くしないのにねー。みたいに。
あとはモラハラジジイが熟年離婚されて哀れな老後送ってる話をするとかw
孫がいるならジジイみたいになったらいけませんよ〜とか。

• ぴょっこ

ぴょっこ

調子には乗らせてませんよ(^^;)
    私は暴言吐いたら、言い返してるので
    息子の前でモラハラされたらよくないですから

• 6月6日
たいたいままちゃん

うちのモラ夫もそんな感じです。
気付いたらやればいいのに、気付いたらキレたり、嫌みを言ってきたり。
まず、やらないです。
最初は傷ついたり、悲しくなったりしましたが、暴言は吐かれすぎて、暴言に対して傷つくよりも、もう何も感じなくなりました。というか夫という存在がうっとおしく、大嫌いなになりました。

• ぴょっこ

ぴょっこ

本当に自分でやれば?って感じですです
    ことあるごとに嫌み言ったりで、本当に気分悪いですね

• 6月6日
侑里ママ

時代かなぁ~
モラハラなんて無い時代だし…
お母さんも、言い返さないでしょ!?

長年夫婦やっていると
それもコミュニケーションだったりもするかもです。笑

お母さんが嫌がっていたら
モラハラですが…

• ぴょっこ

ぴょっこ

嫌がってますよ
    でも離婚するには今は余裕なくてお金貯めてるみたいです

ここに書けないこと酷いことも言ってますよ
    死ね的に近いですね

• 6月6日