※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

保護器を使っていたが、乳首が切れてしまい、母乳が出なくなる心配。混合育児の方、母乳後にミルクをあげることが多いですか?保護器を使い続ける人もいますか?

授乳するとき保護器を使っていました
昨日くらいから保護器なしでも飲んでくれるようになりましが、吸う力が強く、乳首が切れてしまいました
今晩はミルクのみで乳首を休ませてあげようと思っていますが、、母乳が出なくなるのではと心配しています
混合で育ててる方 必ず毎回母乳のあとにミルクを足す形であげてますか?ミルクのみの時もあったりしますか?
乳首が痛すぎてもうミルクで育てようか考えてしまうのですが、、保護器をつかえば母乳をあげることは苦痛ではなさそうです。保護器をずっと使い続けて授乳をしてる人もいるのでしょうか?😭

コメント

しまじろう

私も保護器をつかって授乳していましたが、痛くてついついミルクに手が伸びていました。
1日くらい母乳あげなくても出ないと言うことはなかったですよ!!
ちなみに搾乳機はもっていますか?
搾乳機の方が痛くないと思うので搾乳して母乳瓶であげるのも良いと思いますよ。