※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんが在宅勤務の方いますか?我が家はワンエルで狭いです。リビング…

旦那さんが在宅勤務の方いますか??

我が家はワンエルで狭いです。
リビングで仕事しますが電話の声に会議の声、
鬱陶してくて仕方ありません。

テレビの音は出せず娘は旦那を見ると遊んでくれると思い傍に行ってしまい私が離れる時はおんぶして一日中そばでみはってる感じです。

昼寝をすれば声で起きてしまい遅くまでしてるため電気を消せず寝かしつけが大変です。

大変なのはわかってます。感謝してます。会社に行くのもリスクがあって行かせたくないです。でも家にいたらいたで鬱陶しです🥺🥺

共感して欲しくて書かせていた抱きました。

コメント

ちー

うちも1LDKで、元々寝室に机があるのでリビングで遊んでいます。
でも引き戸でワンルームになるような作りのため、区切られた空間とは行かず、結局私たちが外に出てます。
もちろん誰にも会わないように散歩したり自転車乗せてずっと走ったりしてます。

• まま

まま

私のところも引きどありますが家具の感じでもうワンルームって感じです

私もベランダで遊んだり最悪外に散歩しに行ったりです。超インドアなので外に行くのが苦痛でしかないです😂😂

• 4月17日
  • ちー

ちー

ままさんがインドア派なのですね(>_<)私は自分も外に行きたいので、自転車でどこまで行けるかやってます笑
    やっぱ仕事してるとこに雑音は集中出来ないですからね。
    カフェ行けとは言えませんし。
    誰かと濃厚接触しなきゃいいわけなのでこちらが妥協するしかないですˊㅿˋ

• 4月17日

これから、日数制であります。
この間、在宅があり大変でした。

3LDKなんですが、やはりYouTubeやEテレを見せれませんでした。
テレビの音がするらしく、電話応対で小さくして、と言われました。

在宅なら在宅で仕方ないし、お仕事だからと割りきりはありますが、まだまだ2歳の息子には理解できず…。

息子が知らぬ間に、仕事部屋に行ったらしく、ドア叩いてパパパパとしたらしく仕事中断しましたが、イライラが分かりました。
謝りましたが、空返事でした。

• まま

まま

3LDKでもそうなんですね
    BGMのようにテレビつけてる私はテレビなし生活が辛いです、、

娘もまだまだ急に大きな声出しますに泣くことも多く
    ちょっと目を離すとすぐ旦那の方に行ってしまい、、

なんで私が怒れるのって思います

• 4月17日
みかん大好き🍊

うちもずっと在宅です💦
3LDKで、リビングとは離れた部屋で仕事をしているため、ドアを閉めていたら声も全く聞こえないのですが、やっぱり子どもはずっとリビングにはいませんよね😥

上の子は、パパお仕事してるから!と、仕事部屋には近づかないし、ご飯の時でも電話がかかってきたら「しー!」と静かにできるのですが、下の子は無理です。
私がトイレ行く時に一緒にリビングから出て来て、廊下を走ったり、仕事部屋のドアをたたいたりしています😱

1日散歩はできないのですが、なるべく1日一回は外に出て、静かな時間を確保しています。

仕事部屋は元々物置みたいな部屋なので、私も物をとりに入りたい時があり、その度に気を遣ってなんか疲れます😥

自分の家なのに、なんかゆっくりもできませんよね💧