※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
ココロ・悩み

ラクマでマスクゴムを小売りしている女性が、早めの発送を心掛けているが、評価が悪いため不安。購入者からの評価が理不尽で、評価訂正を催促したら非難された。自身の不満を述べても理解されない。

すっごくモヤモヤするんですがラクマでの出来事聞いて下さい🤭

私はハンドメイドしてて今マスクゴム等手に入りにくいと思うんですが、私はロットで持ってるので余裕があるのでラクマで5mずつ等の小売りをしてます。家庭内でマスクを作るのに必要な方にお安く売ってます。

このご時世毎日発送に行くのは子どももいるのでムリですが出来る限り早く発送して購入者さんの手元に届くようにしたいと思ってるのでその日の何時までにお支払い頂いたら当日発送しますとゆう形で段取りを立ててます。

ちなみに私の評価は400近く中1つだけ☁️で後は良い☀️で、相手方は100近くで☁️2☔️4の評価は全部無断キャンセルが理由でした。

普段ならこんな方とはなるべくお取り引きしませんが物がマスクゴムなのでなるべく必要な人には届けたくてお取り引きしました。

そしたら今日付けられた評価は☁️。
午前中のお支払いで午後には発送して相手からもスピーディーな対応を感謝されたのに☁️。今後の参考に理由をお聞きしました。とても丁寧な文で大人気ない対応で聞きました‼️そしたら理由はいつ支払いするか聞かれたから☜

えっ⁉️そんだけ⁉️待って⁉️あなたのあの評価見たら誰でも聞きたくなるわ‼️笑。と思いつつ(笑)
一応こちらの上記の気持ちを述べました🤣
あなたの評価に不安を抱くのは当然だし顔が見えない分、お支払いの事を聞くのはごく当たり前の事だと思うし少しでも早く届けたいとゆう気持ち等も含めてホントに丁寧な文章で。笑

もしこちらの御意見に納得して頂けたら評価の訂正をして頂けたら幸いです🌸と言ったら催促ですか?おかしくないですか?とかホント大人気ない文章をツラツラと送られました(笑)頭おかしいとか最低な出品者とまで言われました🤣

えっ、評価って大事だしそこを参考にしてお取り引きする人たくさんいるのに、自分が心配されるような評価を受けてたのを棚に上げて評価下げられて納得いかないのは普通ですよね⁉️私はおかしいですか⁉️

コメント

♡まあちゃん♡

訂正で大人気ない対応で聞きました‼️は誤りで

大人気ない態度にならないようにの間違いです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

そんなの絶対おかしいです!!
運営に相談したら取り消してもらえるのではないでしょうか🤔

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

良かった😂😂😂
    私がおかしいのかと思いました😂

言い合っても仕方ないしこちらも長々話すつもりなかったので最後は、

それでは貴重なお時間頂きましてありがとうございました🌸御意見参考にさせて頂きます☺️

コロナにお気を付け下さいませ🍀

と言いました‼️
    そしたら最後まで頭おかしいとか最低な出品者と暴言だらけでした(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
    私だとしてもやっぱり評価の修正のお願いくらいしますよ🤔
    普段ハンドメイド物を出品しているなら尚更評価は大事です!!
    メルカリだったらこのような理不尽な評価だと消してもらえますよ☺️
    フリルでも消してもらえるのではないでしょうか??

• 4月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

お願いくらいするのは自由ですよね🥺⁉️
    規約に双方合意したら〜とゆうのがあってなら聞かなきゃこっちだけ損したままだよ😂ってなったので、ダメ元でこちらの気持ちを述べて御意見聞いただけで、普通に丁寧に断られたら納得しましたけど暴言で返ってきたので(笑)

評価の文面は普通にスムーズなお取引ありがとうございます。なのに☁️マークの評価なんですよ🤭尚更えっ⁉️ってなりませんか⁉️🤣

評価を指針にお取り引きする方を選ぶ方もたくさんいるのでいい加減な評価はホントにされたくないですし、こちらに落ち度があるなら受け止めますが今回の理由はちょっと...あなたの無断キャンセル続きが気掛かりだから聞いただけですけど⁉️って理不尽すぎてモヤモヤします🤣

メルカリはそんな神対応してくれるんですか⁉️🥺🥺🥺私ずっとフリルの時からラクマ使ってて、メルカリ使ったことないので...一応問い合わせました‼️運営さんに見られる前提でお相手との会話は言葉遣いは気を付けてやりとりしました(笑)

• 4月17日
ママ🧜‍♀️

いつ支払いをするか聞かれただけで評価を下げることはしませんが、
評価の訂正をお願いされるのは、不愉快かなと思います💦

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

フリルの規約みたいなモノにも双方合意したら〜とあるんですが、とゆうことは一応ダメ元でも確認したいとゆうのはやはり理不尽な理由で下げられた側としては思ってしまうので聞きました😂

もちろん嫌な言い方されて気持ちの良い人はいないと思うのでこちらも話し方にはホントに気を付けて丁寧にこちらはお話したのですが、返って来る言葉全部罵声で(笑)
    こちらの方がとんでもなく不愉快な気持ちになりましたが終始感情はなるべく抑えました。

不愉快に思われる方もいるかと思いますが、評価ってとても大事なモノだと思いませんか⁉️遊びでやってるわけぢゃないので出来る限り誠心誠意対応して、こちらも普通に大人な言い方されれば納得出来ますが単に一言いつ支払うか聞かれたから☜だけで返されたらえっ⁉️ってなってしまいました🤣

こちらが大人気ないんでしょうか?🤣

• 4月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ってママ様🌸に言っても仕方ないですよね😂😂😂
    そう思う方もいらっしゃるのは事実ですし🤭

• 4月17日
しーちゃん

評価って正直、結構大切ですよね‪( ;ᯅ; )‬
私もどんなに欲しいものが低価格でも悪い評価1つあるだけで検討しちゃうくらいです(笑)

そして、☁の評価の理由も納得いかないですよね💦
まあこ様は悪くないですが、変なやつがいるのでもう、関わるのをやめて、もし気になるのであれば、自己紹介欄に☁評価を付けられた経緯?を書いていいと思います!

私もハンドメイドをしていてメルカリとミンネを利用してるのですが、メルカリは1000件ほど評価があり、今のところいい評価のみなので、普通or悪いが付かないようにとプレッシャーになってます(笑)

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ホントに顔の見えないフリマアプリでは評価は名刺みたいなモノですよね‼とっても大事です‼️
    私も買う時は悪い評価ある方とは基本お取り引きしないです(笑)それがどんなに欲しくても☜笑

評価の経緯はしっかり書いてます‼️こうゆう流れでこういったやりとりをしてこうゆう評価になりましたが、私の考えが頭おかしいなと思う方は御遠慮下さい🌸と記載を追加しました(笑)こちらも別に揉めたい訳ではないですし🤣🤣🤣
    普段なら断るような相手をこのご時世だからマスクのゴムはきっと欲しいだろうなと心を許した私も悪いだろうな...☜全然納得いかないけど🤣笑‼️

1000件は凄い😍💕
    でも実際その1000件の中に2〜3個微妙な評価があっても私は気にしないです✨
    微妙な評価の数より総取引数に対しての何個微妙な評価があるかを私は見る👀ので❤️

私が揉めた方は100件程に対して5個も微妙な評価なのでちょっと多いです(笑)しかも理由が1番ダメですよ無断キャンセル🙅‍♀️ホント運営さんの対応を待つしかありませんが気持ちを理解してくれる方がいて少し救われます🥺🥺🥺

• 4月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかります(笑)それがどんなに欲しくても悪い評価のある人から買うなら高くてもいい評価の人から買いたいです😂❤️

私自身、買い手の時に悪い評価とか普通の評価がある人はプロフィールも必ず見るので、ちゃんと経緯が書いてあるなら安心してお取引できますね(*´-`*)…と頭でわかっててもやっぱり☁評価の理由はイラッとしますが…😂むしろ超迅速な対応なのに😭

2~3個、普通評価あっても気にならないですかね😭?変な理由で普通評価つける人とかもいるから最近はヒヤヒヤです(´; ω ;`)
    でも100件のうち5件も微妙な評価ある人はお取引控えたいですね…とはいえマスクゴムだから親切丁寧に対応したのに余計にイラッとしますよね😤
    自分が微妙な評価あるから、支払いの件も聞いたんだよ!わかれ!と思っちゃいます(笑)

• 4月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ホントに頭では分かっていてもやっぱり納得出来ない気持ちが自分自身に主張してきます☜笑‼️

迷惑掛けない様に発送目安の期間は最長に設定してるし、それでも基本なるべく当日か次の日、遅くても3日以内に発送するしメッセージのやりとりすらまともに出来ない人は私自身不安になるから、ちゃんと挨拶や御礼や発送予定日や発送直後やなるべくマメにメッセージもしてるのに、あなたの無断キャンセルの評価達が不安だから最初に確認しただけだよ🤣ってホントにふに落ちなくて(笑)

なんで無意味に評価下げたがるんですかね⁉️お客様は神様ですか⁉️そんなにあなた偉いんですか⁉️ってなります😊☜
    そういえばなら返します‼️って言われたので返金はしませんが返すかは個人の自由なので☺️と言いましたが間違ってますかね⁉️品物に不備はないのに返すと言われてもただのクレーマーですよね⁉️😂

• 4月17日