※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの生活について相談です。母乳の出が多くて胸が痛いため、母乳のみで育てています。赤ちゃんは左右3分ずつ飲んで寝ることが多く、お腹いっぱいでも泣くことがあります。母乳は精神安定剤的な役割があるので、くわえさせてもいいでしょうか?母乳のみで1時間~2時間ごとに授乳しています。

生後11日目の赤ちゃんについてです(*^^*)近くがお誕生日の赤ちゃん1日どんな生活されてますか?🙁

混合で育てようとしてますが母乳の出がよすぎるため短時間で胸が張って痛いので母乳のみです😅

母乳だからつかれるのかたくさんでてるのか左3分右3分飲んでくれればいい方でほとんど片方だけで寝てしまったり口あけなかったりです💦

お布団において勝手に寝てくれるときもあればお腹一杯おむつもきれいなのに泣いてるときもあります😅

こういうときはお腹一杯でもおっぱいで精神安定剤的な役割でくわえさせてもいいのでしょうか😓

母乳のみ3分3分で1時間~2時間寝ます🙁
だいたいこのくらいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

私の子も新生児の時は1時間半〜2時間くらい寝たらいい方でした😅私も混合でと思ってましたが母乳の出良すぎて産後すぐ乳腺炎になりかけたので完母になりました😅母乳の出が良かった片乳4分で寝てました😣加えさせてもいいですがお腹いっぱいの状態だと飲みすぎで吐き戻してしまうので少しはあやしてあげてからの方がいいかもしれませんね😅

• パンケーキ

パンケーキ

やはり混合にしたくても母乳のコントロールきかないのでなかなかうまくいきませんよね😫💦

まさにさきほど大量に吐き戻しちゃいました😭
    時間おいてからあげてみようとおもいます💦

• 4月17日