※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、夜中もよく起きる。イライラしてしまい、自分を責めてしまうことも。こんなものなのか心配。

ここ最近、寝ぐずりがひどいです。
なかなか上手く寝られず、激しく泣きます。
授乳中も、調子良く飲んでいても、
急に反り返って泣いたり、
抱っこしてゆらゆらしたりしても
ギャーとパニックのように泣くこともあります。
3ヶ月半ですが、ご機嫌な時間もまだまだ
全然増えないし、特に眠たいときですが、
火がついたように急に激しく泣きます。
夜も平均3時間ごとに起きます。
日中は、抱っこして寝ても、おろすと
すぐに起きて泣くので、手が離せません。
3ヶ月半、こんなもんなんでしょうか。。
イライラしてしまうこともあって、
イライラ→ごめんねの繰り返しで、
お母さんなのにと、自分が情けなくなるし、
泣けてくることもあります。
いつかは終わると思いながらも、
ため息が出てしまいます。
全部赤ちゃんに伝わってるだろうし、
悪循環です。

コメント

あさ

うちもかなり寝ぐずりひどかったです。よくそんなに泣けるなぁと。抱っこして寝かして置くと起きるからお昼寝はずっと抱っこしてました。疲れた時は家の中でも抱っこ紐。
だんだん寝るのが上手になってきて、確か一歳くらいからは寝たフリしてればそのうち寝てくれるようになりました。

疲れますよね😭限界の時は泣いてても30分くらいほっといたこともあります。それでも泣き疲れて寝るとかなかったので結局は抱っこしてましたが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもお昼寝はずっと抱っこです😅
    1歳頃から寝られるようになったんですね!
    まだしばらくは付き合っていくしかなさそうですね👶🏻

泣き疲れて寝ること、ないですよね。笑
    泣き方が激しすぎて、自分の唾液で溺れそうになったりするので、やっぱり放ってはおけないですし、結局抱っこするしかないですよねー💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
日中ずっと抱っこ。
最近寝ぐずりすごい。

でもまだ産まれて3ヶ月、上手になんて眠れないよね。
眠れなくて辛いよね、眠くない時は寝なくていいよ、って思うようにしたら楽になりました。大人だって眠れない日あるし赤ちゃんだってそんな日もあるよねって。

私もモヤモヤしたりしましたが、上記の様に母に言われてそう思うようにしたらイライラしなくなりました。
(もちろんゼロではありません💦)

お互いゆるく頑張りましょう😊

ちなみに抱っこ紐を1ヶ月くらい前に買いましたがずっと手で抱っこじゃないのでだいぶ楽になりましたよ!ただ、抱っこ紐も気に入らない時が多いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。まだ産まれて3ヶ月。そらそーだ!とは思うんですけど、いざずっと激しく泣かれると、もー!となってしまう自分が情けないです💦
    そして寝てから、また、まだ3ヶ月やもんな、ごめんね。。となるパターンです。笑
    あっという間に離れていってしまうんだろうなと思いながらも、いまが必死すぎて、忘れてしまいがちですよね😅

• 4月18日