※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
家事・料理

ここ最近、人生で1番除菌消毒を意識しているせいか、手の肌荒れがとんで…

ここ最近、人生で1番除菌消毒を意識しているせいか、手の肌荒れがとんでもない事になってます。
乳児に触るのにこんなガッサガサの手じゃ可哀想……泣

看護師さんや介護職の方など普段から消毒での手荒れ経験お持ちの方からハンドケアのアドバイス頂きたいです。

おすすめのハンドクリームなどあったら教えて下さい😭

コメント

ゆえ

ニベアが一番良い気がします✨

• カメリア

カメリア

ニベア、引き出しにあるはずなので使ってみます👀💡
    ありがとうございます!!

• 4月19日
さらい

濡れた手にワセリンいいです。乾いたときにはいまいちですが。

• カメリア

カメリア

ワセリンはベビー用のがあるので、お風呂上がりに保湿してあげるついでに自分も保湿してみます💡

• 4月19日
ここみな

看護師やってます。
みんなポケットにハンドクリームを入れて持ち歩いてます。何でもいいのですが、マメに塗るのがいいです。

私は適当なのですが、風呂上がりの化粧水を手にも塗るようにしてます。
浸透がいいので、ハンドクリームで蓋をすると次の日はしっとりしてますよ(・ω・)

• カメリア

カメリア

やっぱり商品力よりこまめなお手入れを気にしなきゃダメなんですね💦
    コメントありがとうございます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

医療職です。
ポケットにヒルドイドクリーム入れてる人多いです。

• カメリア

カメリア

ヒルドイド、手荒れにも効くんですね!!
    娘用に使ってるのでちょっと自分にも使ってみます😍✨

• 4月19日
たる

調理職です。
化粧水はたいてからクリームで保湿したほうがしっとりしていいですよ😀

• カメリア

カメリア

化粧水は、手を洗う度には難しいですよね😣❓❓
    夜のお風呂の後とかだけでも効果あるなら嬉しいのですが……。試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
めけちゃま

休職中の歯科衛生士です。
個人的には手荒れにはこれが一番効きます。これを使い始めてから他を使えなくなりました。
ただ赤ちゃんには成分が強い気がするので、出産してからは使ってません💦
なので今はアカチャンホンポのベビーローションを何度も塗って保湿してます🙌

• カメリア

カメリア

ベビーローション、スマホとか触るのにベタベタになりそうで使ったこと無かったのですが、やっぱり保湿効果あるんですね💦
    夜寝る前に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ぐりこ

医療関係者ではないですが🙏💦手荒れが酷くニュースキンを愛用してます。昔からあるハンドクリームらしいです。
夜間子どもを触らない時はニュースキン、日中子どもに触れる際はベビーオイルと使い分けてます🤗念の為です💦

• カメリア

カメリア

ニュースキン、初めて聞きました👀💡
    検索してみます😊✨

• 4月19日
まみたす

介護職です😊

洗うついでにアトリックスという濡れた手に使うハンドミルクを使用しています🙇‍♀️💦

• カメリア

カメリア

アトリックスの濡れた手に塗るタイプ、気になってました💡
    今使ってるハンドクリーム使い切ったらチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日