※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
住まい

戸建てにお住まいの方にお聞きしたいです!キッチンのメーカーはどこです…

こんばんは!
戸建てにお住まいの方にお聞きしたいです!
キッチンのメーカーはどこですか?
そのメーカーのキッチンをお使いになられて
メリットデメリットなど、良かった点など教えて
頂きたいです!
今検討してるとこが、クリナップのステディアです。
パナソニックのラクシーナもいいなあと思い、まだ
ショールームに行けていません。
ラクシーナお使いの方のコメントもお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリナップのステディアです。150センチの電動の水切りだなを吊り戸棚につけました。何から何までしまえて、1番つけてよかったなと気に入ってます。

• いーちゃん

いーちゃん

早速のコメントありがとうございます。電動の水切りだな凄いですね!🙌電気代はそんなにかからないですか!?
    ステンレス製なので、水垢が目立つような気もするのですが、その辺はどうでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代は気にすることないと思います。うちはオール電化ですが、マンションに住んでた時より節約になってます。エアコンなども新しくしたのも大きいかもしれません。水垢は出ますね💦でも掃除すればすぐとれます。鍋とかフライパンは手洗いしているので、それらを隠しておけるのはいいです。

• 4月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

そんなに電気代かからないのですね❁︎❁︎
    水垢は結構頻繁にお掃除しないとダメですかね。

たしかに!大きいものを隠して置けるのは使い勝手が良いです!検討してみます♡♡

• 4月18日
ママーリマーリ

ラクシーナのフルフラット フロートタイプです🙌
使い勝手いいですよ!
うちは住友で建てたので、パナだと割引率が高くてキャンペーンもあったので、パナにしました。

• いーちゃん

いーちゃん

ラクシーナも良さそうと思っていました♡♡割引は激アツですね!1度ショールームに行ってみたいと思います\( ⍢ )/

• 4月18日