※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がシャイだけど、挨拶は頑張っている。公園で可愛い女の子に興味を持ち、大声で挨拶。成長が嬉しい出来事でした。

今日の息子の面白話聞いてください😁

息子はかなりシャイなのですが、
挨拶だけはきちんとしなさい。と毎回言い聞かせています。

公園にいる他のママさんやお友達。
散歩中にすれ違うおじいちゃんやおばあちゃん。
私が積極的に挨拶するようにしてお手本にしているつもりですが、
中々シャイで、手を振るだけとか、通り過ぎた後に小さな声でいったりしかできません😂

少し前に、公園でとても可愛らしい女の子が居て、
髪がサラサラに長くて、お洋服もとても上品な可愛らしい服で、私自身も可愛いなぁ〜と思いながら見てましたが、
息子も気になっていたみたいで、
その子が帰ると自分も帰ると言い出しました😂

いつも私から離れないちょっと臆病なところもある息子が、私を放って、走って付いて行っちゃうほどでした😂


そんな事が前にあり、今日公園へいくと、その時の女の子がママと居たんです。
一緒に遊んだりは全く出来なかったんですが、
その子が帰ろうと公園を出ようとした時、
息子がめちゃくちゃ大声で、手まで振って
ばいばーい!また遊ぼうね!
って叫びました❗️🙄

いやいや遊んでないやん。と思いつつも笑
びっくりで🙄

あのシャイな息子がです😂笑笑

3歳児でも美人や可愛い子が分かるんだなぁ、、笑笑
そして頑張って挨拶する息子が何だか愛らしくて😍

とても面白くて、ちょっぴり息子の成長が嬉しかった出来事でした😊

今度は一緒に遊べたらいいね😊👍
がんばれ息子よ😁

コメント

ママリ

息子さんかわいいですね😍
応援してます‼︎

うちの子も支援センターで美人ママや目のくりっとした女の子にはあからさまに寄って行ってました🤣

  • ままり

    ままり

    応援ありがとうございます😁📣

    一歳ですでに女を見る目が備わっているとは🤩笑
    男の子はみんな美人に弱いんですかね😂笑笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    何か…わかるんでしょうね笑
    小さくても男だな〜って思いました😂

    • 4月17日
蒙古タンメンたべたい

うちのこもハイハイ時代からかわいい人にはすりよってました👀
うちは逆に社交的なのでかわいい人見つけると一直線に話しかけにいってしまいます💦笑

  • ままり

    ままり

    そんなんですね😁❗️
    うちは娘がハイハイでイケメンに擦り寄るんで、きっと社交的になりますかね?笑

    • 4月17日
いーいー

お母さんのツッコミに思わず笑っちゃいました🤣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😁
    思わず心の中でツッコミいれてました😂笑笑

    • 4月17日