※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠中期で息苦しさを感じることが増えてきていますが、他に症状はないためコロナではないと思います。横になって深呼吸すると改善します。よくあることでしょうか?

妊娠中期(今18週)に入り、なんだか息苦しいなあと思う日が少し増えて来ました…
息苦しさ以外に症状はないので、コロナではないと思います。

酸素が吸えてないなあといえばいいのか…肺小さくなった?と思ってしまいます。しんどいなあと思う時は少し横になって深く息をしていれば、小一時間もすれば改善します。

よくあることなのでしゃうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期の時にそのような症状がありました。鉄分不足で貧血気味だったように思います。すぐに改善するかは分かりませんが、葉酸サプリを飲んだり、食事を気をつけてみてはいかがでしょうか?
あとは、息をたっぷり吸って深く吐く、というのを気が向いた時にしていました^_^
深い呼吸を意識することで、赤ちゃんにもたくさん酸素が送られるそうです♫

• なあち

なあち

貧血気味なのかな〜は私も感じています😭
    やはり食事気をつけるですよね!
    呼吸も意識してみます!ありがとうございました😊

• 4月17日
えぴ

私も良くありました!最近もあって息苦しいなあと
後期に入ったら+動悸もあってしんどかったです😅

• なあち

なあち

プラスで動悸が来るのですね😖
    私も17週の後半くらいから、あれ?息苦しいぞ…と思いはじめました💦
    とりあえず動悸もすること、頭に入れておきます!ありがとうございました😊

• 4月17日
よね

私も最近すごい苦しいです😫毎回深呼吸くらい深く息を吸わないと酸素が取り入れられてない気がします😓
お腹が大きくなってきて、横隔膜とかが圧迫されてるんでしょうね😢💧

• なあち

なあち

ですよね😭つわりもなかなかだったので、安定期になりつわりも無くなってハッピーだったのですが、えー思ったよりしんどいぞってなっちゃってます😂
    深呼吸して酸素しっかり取り入れていきましょうね😭!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
ワーママ🌻

ついこの前ありました〜!不安でしたが同じような方いてすごく安心しました!吸っても吸っても足りない感じで夜寝るとき本当にしんどかったです🙂共感したのでコメントしました😂

• なあち

なあち

ほんっとしんどいですよね😭!安心することができて良かったです♪

私の場合は服をゆとりのあるものに変えたり、時間の経過とともに、とりあえずは改善しているように感じます☺️

• 4月26日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

私もやっと下着や洋服をマタニティ用に変えました😄着てみると圧迫感なくてほんとに楽です☺️やっぱり18週はそう言う時期なんですかね、、時間が解決すると思って耐えます✨✨

• 4月27日