※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳の量が増えず、頻回授乳中。この状態で母乳は増えるでしょうか?母乳のみの時は早めに欲しがることも。おっぱいはあまり張らない。哺乳量は最近測っていない。

生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳よりの混合で育てています。

ママリをみていると母乳の量は3〜4ヶ月頃に
安定する方が多いみたいですが
母乳の量が増える気がしません😭😭😭

今1日授乳最低10回プラスミルクを5回ほど足しています。
泣いて欲しがれば吸わせてます!

間隔は2時間、ミルクを足したら3時間空けていますが早ければ30分〜1時間で欲しがります。
特に母乳のみの時は早めに欲しがります💦

頻回授乳は続けるつもりですがこの状態で母乳は増えるのでしょうか?😰
おっぱいはあまり張りません💦

哺乳量は最近測ってないのでわからないです💦

コメント

ゆき

こんにちは!
私も出産直後から半年くらいは全然出ませんでした
体重も増えないし、足りなくて泣かれるので足りないときはミルク足してました。
でも母乳を飲ませたかったので、出なくても吸わせて、なんとか、半年くらいたって、絞れば出るくらいまではいきました!
母乳が確立するまで3ヶ月はかかるよって助産師さんに言われたので、母乳にこだわるなら、ひたすら吸わせるしかないようです😢 

  • kiko

    kiko

    半年は長かったですね😭
    やはり3ヶ月は頑張ってみた方がいいですよね、、💦
    混合がいいかなと思ってはいるんですがある程度出るまで吸わせてみます!

    • 4月17日
  • ゆき

    ゆき

    あんまり母乳にこだわりすぎると、辛くなるときもあるので、ミルクで一旦お休みも良いと思います
    先生からミルク飲む子は牛乳アレルギーになりにくいって教えてもらいました!
    あと、私はおっぱいが出やすくなるお茶飲んだりしてました😃西松屋とか通販で買えます☺︎

    • 4月17日
  • kiko

    kiko

    そうなんですね😳‼️
    アレルギーになりにくいとは初めて知りました!
    ミルクも良いことたくさんありますよね!

    • 4月17日
まんぷく

自分の食事や水分補給はしっかりされてますか?
母乳は結局水分なので、自分も大切にしてくださいね☺️💕

それか毎回欲しがってる訳ではないかもしれなくて、甘えたいだけとか泣きたいだけってこともあるので、気分転換に外に一瞬出るとか歌を歌うとかどうですかね。
あと抱っこ紐はコニーが便利ですぐ寝てくれましたよ!

  • kiko

    kiko

    なるべくご飯は3食しっかり食べて授乳の度にしっかり水分補給、喉が乾いてなくても飲むようにしてます!✨

    抱っこやオムツでも泣き止まなければ母乳かなと思ってあげるようにしてます!
    コニー人気ですよね❤️
    義姉からもらう予定なので届いたら試してみます!

    • 4月17日
  • まんぷく

    まんぷく

    母乳は体質にもよりますもんね。とは言え吸ってもらうことによって出るようになるし、粉ミルクの方が良いときもあるので無理せずです☺️💕

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^-^)

私も1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。

徐々にミルクの回数や量を減らすようにしたら、自分で母乳が増えているかとかは目に見えないので分かりませんが、赤ちゃんがミルクを欲しがる回数が減りました。

あと、他の方もおっしゃってますが、泣いた時に必ずしもお腹が減って泣いているとは限らないみたいです。助産師さんに言われました。初めての育児なので、泣いたらお腹が減っているのかとばかり思っていましたが、抱っこであやすと寝るようになりました。

ちなみに抱っこ紐はコニー使ってます(^-^)

  • kiko

    kiko

    ミルクは母乳量が安定するまで今の量がいいのかなと思ってます、、😭

    オムツ替え、抱っこなど一通りやってみて泣き止まなければおっぱい吸わせるようにしてます✨

    手当たり次第ですね

    • 4月17日