※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
ココロ・悩み

保育園休みで娘との貴重な時間を過ごしているが、実家に行くべきか悩んでいる。感染リスクがあるため行き来しているか迷っている。

コロナの影響すごいですよね😭
保育園も休みになって、仕事にも行けず毎日娘と2人😮
貴重な時間だと思って、娘とのんびり過ごしてますが、車で10分の距離にある実家に帰ろうか悩んでます。
自分が保菌者の可能性もあるし、実家の誰かが保菌者かもしれない。
みなさんこのくらいの距離の実家なら行き来してますか?

コメント

ぽぽちゃん

私は1時間くらいかかるんですが、もし10分でも行かないかなぁ…
ご両親の年齢わかりませんが、若い方より重篤化するリスクあるといいますし、自分や子供が保菌してて感染させてしまい重篤化したらと考えたら行けないです😭でも10分ならご両親が来たりして!?
もう誰が感染してもおかしくない事態ですよね😭

みこと311

距離の問題ではない気がします💦
いまの時期は極力ひとと合うことを避けた方がいいと思うので私なら行きません💡

同じくらいの距離ですが、3月から会ってないですし、しばらく会わないよーと伝えています。
近所の人とも今は関わりませんし、距離の問題ではないです💦

みさえ

毎日歩いて10分の旦那の実家に行って在宅ワークしながら子供を見ています。
旦那も在宅ワークですが、オンライン会議が多く、子供がうるさいと会議の邪魔になるので…

確かに会わないより会うほうが感染のリスクは高くなりますが、何日も家族に会わないって…うちの家族ではあり得ません。

もし家族から感染、もしくは移してしまったとしても、連れて行かなきゃ良かったとはならないですね…
家族ですから。

こんな状況で妊婦ですが、仕事を放棄して子供と家に完全にこもることはしません。

ロックダウンして完全に外出ができない外国では犯罪(DVなど)や自殺が増加しているそうです。

3密、無駄な外出は控え、手洗いは徹底し、周りの人達に迷惑をかけない程度、子供と家族にストレスをかけない程度で行き来しようと思っています。

こんな時ですが、ばぁばとベランダで遊んでいる子供を見ながら家で仕事ができてとても幸せを感じています☺️

距離関係ないですよ💦
それぞれの家族がそれぞれの生活をしてますので
誰が誰と接触してるか把握しきれず危険ですね😥

義実家車で15分、実家車で30分
全く会ってません、、、

しおママ

みなさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
どうしても仕事に行かなくちゃいけない日は、やはり実家に頼るしかなく。。
それ以外は自宅でのんびりと過ごしています。
はやく終息することを願うしかないですね。