※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食で毎日同じメニューで悩んでいます。パンやうどん、ヨーグルトは毎日あげても大丈夫でしょうか?卵は週2日で、小麦や乳製品も心配です。他の方はどんなメニューをあげていますか?

離乳食についてです🙇

3回食になって、朝、昼、晩のメニューがほぼ毎日全く一緒です😂

朝→食パン、野菜スープ、フルーツヨーグルト(バナナたまにイチゴ)

昼→野菜と肉or魚or豆腐入りうどん、野菜スティック

夜→野菜まぜまぜ軟飯、野菜おやき、ハンバーグ

卵をあげる日は週に2日で、その日は朝のフルーツヨーグルトが無しで卵と野菜のスープにしています。

そこで質問なのですが😣毎日パンやうどんやヨーグルトってあげても大丈夫なんでしょうか😭?卵は毎日あげない方がいいと聞くので、小麦や乳製品もそうなのかなって思い始めました💦

また、みなさんどんなメニューをあげていますか😣?

コメント

msms

毎朝パンとヨーグルトあげてます!😋

うどんは各日?くらいの感覚であげています😊

• らん

らん

毎日あげてられるんですね✨安心しました😂✨

なるほど🤔うどんと軟飯、交互でしてみようと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ

私も毎日同じです😨😨笑
ストック作っても同じ野菜ばっかりになるので気持ち組み合わせ変えてみたりしますが、、、ほぼ一緒です!

ぴーさんと同じメニューすぎて驚きです!笑
私はご飯にかけるものを
チーズにしたり海苔にしたり青のりにしたりして
変えてます!

ヨーグルトは毎日あげてます!
1日1回で、、、
卵は週に2回くらいかきたま汁とかにしてあげてます!

• らん

らん

私も冷凍ストックしてるので野菜の種類も4~5日ほぼ一緒です😂(笑)

たくさん作るの大変ですよね😭💦

同じメニューなんですね😆安心しました🎵

なるほど🤔チーズはカッテージチーズですか😊?

青のりはクリアしてるので真似してみます🎵海苔とは焼き海苔でしょうか?どのようにして混ぜてますか✨?

ヨーグルトと卵、同じですね✨ちなみに、ヨーグルトの量はどのくらいあげてますか?

たくさん質問してすみません🙏💦

• 4月17日