※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で、おやつにおにぎりや蒸しパンをあげていますが、スナック菓子も食べています。かっぱえびせんやたべっこ動物を一袋ずつ食べたことがあり、これは適量でしょうか?

娘が1歳7ヶ月です。おやつ、どれくらいあげてますか?
おにぎりやさつまいも、手作りの蒸しパンなどあげる日もありますが、今日は用意できずスナック菓子たべてます。

4連になっている1歳からのかっぱえびせん一袋と、小袋になっているたべっこ動物を一袋食べ切りました。これくらいは食べますか?食べすぎですか?

コメント

まま

4連になってるものなら1袋にしています。どうしても欲しがって2袋あげたこともありますが、あーあげちゃったわ。大丈夫かな、笑 と心配になります😂

• あさ

あさ

なんのための小袋だって感じですよね😓気をつけようと思います!

• 4月18日
はーちゃん

4連になってるアンナをよくあげてます。

• あさ

あさ

アンナ美味しいですよね(^^)娘はかじって残った半分を捨てます😩

• 4月18日
しょこ

4連のなら1袋、大きな一袋の分なら半分くらいにしてあげてます😃
それにジュース(野菜と果物の物)を付けて飲ませてます(保育園に通わせているので、これは毎日ではないですが)

• あさ

あさ

うちも普段は保育園なのですが、今は休園なので😥
    野菜ゼリーとかは家にあるので今度はそういうのにしてみます(^^)

• 4月18日
まゆ

家ではオヤツめったにあげません。あげるならアンパンマンチーズ1つとか、タラまつば一本とかです💦

• あさ

あさ

お腹空かしませんか?
    おやつも一回の食事と同じと聞いて😥保育園でもいつもおやつあるので家でもあげてます💦
    娘もチーズ好きなので、スナック菓子とかよりそういうものにしてみます!

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

大食いなのでご飯沢山食べるので、お腹すいたとかのグズリないです💦あと、オヤツあげなくても結構太めです😭
    一食を沢山食べれない子はオヤツ必要でしょうね😁
    あとズボラで芋やオニギリ用意してあげられないので、栄養あまりないスナック菓子あげるぐらいならあげなくていいやって思ってます😭

• 4月18日
  • あさ

あさ

うちはあまり一気に沢山食べないので😢
    そうですよね💦栄養面気をつけようと思います😥

• 4月18日
ままり

もうすぐ1歳7ヶ月です。
食べすぎではないと思います!

うちはお菓子は腹持ちが良くないしお金がかかるという理由で小袋を午前と午後の2回に分け、さつまいもや、ご飯入りのお好み焼き、ホットケーキなど腹持ちが良い手作りのおやつと組み合わせています🤣

• あさ

あさ

量として結構食べますよね!
    なるべく手作りのものにして、スナック菓子は控えめにしようと思います💦

• 4月18日