※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

家族が帯状疱疹になり、水疱瘡の予防接種を受けた次男にうつらないか心配。空気感染の対策や完治までの期間を知りたい。

同居している家族が帯状疱疹になってしまいました。調べると水疱瘡の予防接種をしているとうつらなくて5か月の次男にうつらないか心配です。空気感染するとも書いてあり何か対策はありますでしょうか?この時期コロナ対策でアルコール消毒等は徹底しております。また完治するまでにどのくらいかかりますか?

コメント

るい

自分がなって子供にうつらないか心配でしたがなんだかんだ大丈夫でした、病院では同じタオルは使わないようにだけは言われました!

2週間有れば治りました

• tiara

tiara

コメントありがとうございます❗うちは父がなったので次男とはあまり接触していないので今のところ大丈夫です。2週間ですね!引き続き接触控えます!

• 4月17日
ま

以前実母がなり、近くに住んでいる孫にどれくらい会わないほうがいいか聞いたら最低1週間と言われたので2週間は控えました。

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。2週間はなるべく接触控えたいと思います❗

• 4月17日
kayo

昔、帯状疱疹になりました。

出来るだけ、蕁麻疹の出てる部分を外に出さない方がいいので、私は、薬塗って、サラシ巻いて、キャミソール着て、Tシャツ着てました。
(夏場です)

今はそこまで暑くないので、
何枚か重ねて着ておくといいと思います。

その頃は実家で住んでたので、お風呂は最後にシャワーだけにしてました。

タオルも別です。
蕁麻疹の出てる範囲にもよりますが、1ヶ月あれば十分治ると思います。

あとは、年齢にもよりますが、痒いので、いかに我慢出来るかって感じですかね。

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。かかったのは父で1週間我慢してようやく病院へいき診断されました。もともとタオルは別で確かに今はかなり厚着して過ごしてます。まだ赤いプツプツくらいで水泡にはなってません。子供が2人いるのでとにかく気をつけます!

• 4月17日