※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

既婚で子供なしの姉が、遠方にお花見に行ったり旦那さんの大阪出張に着…

既婚で子供なしの姉が、遠方にお花見に行ったり旦那さんの大阪出張に着いて行ったり遠くまでアウトレットに出かけたり。
私には考えられなくて、しばらく会いたくなかったのですが、私は実家住みなので突然家に来て部屋に入ってきて娘と遊び始めたり…

そして先日LINEが来て、ごはん行こうと言われたので、コロナが落ち着いたら行こうと言いましたが、「この辺りは感染者出てないから大丈夫!笑」と返信がきました。

前回会った時も 気にしすぎと言って笑われました。
そのくせ、マスク足りないから分けてと言ってきたり…

以前から姉に対して苦手な部分があり、誘いを断ったりしましたが、急に家に来たりするので、娘の体調が悪いなどと断ってもバレると思います。
かと言ってコロナのことを言っても理解してくれません。

子供がいる立場としては、我が子に万が一のことがあったらと思うと、コロナのニュースを見ていても他人事とは思えません。

皆さんならどうやって断りますか?

コメント

Rin

再度、無症状の人もいるし、子どもが感染したら心配だから~
と言うしかないかと思います😭

5人のまま

居留守使います。。。

迷惑極まりない

deleted user

うちの兄も大袈裟って言ってます😑
生まれたての赤ちゃんがいるのに…😑

私だったら…
子どもがコロナになったら責任取ってくれるの?
大袈裟って言うけど、緊急事態宣言まで出てるんだよ?
お姉ちゃんがなるのは勝手だけど、それをこっちに持ち込まれても困る。
子どもがなって責任取れるなら来てもいいよって言います。
本当に来たらどうやって責任取るつもりかここ(玄関)で説明して。
説明してくれるまでは入れられないから。
って言います。

本当に、大袈裟って言ってくる家族意味わかんないですよね。
そういう人こそコロナになれば良いのにって思ってます。

deleted user

過剰になりすぎるのもストレスになりそうですがかといってお姉さんみたいに軽く考えるのは違う気がします😓
あなたは気にしなくても私は気にする。
万が一のとき後悔しても遅い。
後悔しないよう自分の身を家族の身を考えて行動してるのに、あなたがフラフラ歩き回ってたら何の意味もないからやめてほしい。
例え自分は軽症でもご両親やぽんさんのお子さんに万が一うつって重症化したら責任とれるの?って問い詰めます😂

yoyoyo

危機感をもっとちゃんと持つように何度も何度もいうしかないですかね。
何を根拠に大丈夫なのか。それだけ出歩いてるならお姉さんが既に無症状感染者の可能性もあります。そうなればご両親やぽんさん、お子さんと接触して写してしまうかもしれないんです。万が一重症化、最悪のことになったらどうする?と。
感染者が増え続けているので、もういつ誰が感染するかもしているかもわからない状況です。
逆のことだって考えられます。
全国に緊急事態宣言もでてます。
もっと気にして欲しいですね。

がーこ

なんて迷惑なお姉さん。身内だからこそ厄介ですね。
万が一、無症状保菌者だったとして娘や私が感染したら後悔すると思うよ?って言います。
保菌してるかも知れないと思って行動するって意味が全然分かってないですよね。
うちの県も感染者出てなかったのに、クラスターが出てあっという間に100人超えです。
気にしすぎもストレスになって逆効果ですが、気にしなさすぎるのは命に関わります。

さらさら

迷惑なお姉さんですね…
私なら、コロナが落ち着くまで身内であっても不用意に会わないようにすると夫婦間で決めた事と言って断ります。

はじめてのママリ🔰

そういう人がいる限りコロナは増え続けるばかりですよね。
私もすごく多い県に住んでるわけではないけど、妊婦ということもありすごく危機感を持っています。
家族でスーパー以外自粛です。

お姉さんは玄関の鍵を持っているのですか?
入れないようにするか、
ご両親にも相談して伝えてもらうかですね。
ご両親もかかって重症化しないとは言えません。
家族みんなで説得するのはどうでしょう?