※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。皆さんは、離乳食を毎日あげてますか?

7ヶ月の娘がいます。
皆さんは、離乳食を毎日あげてますか?

コメント

はちみつ

私の娘7ヶ月には二回食でした(^^)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

うちは、6ヶ月から初めてまだ1ヶ月しかたってないので、栄養士さんにまだ一回食でいいと言われました( ´ー`)

• 6月5日
うめ(*⁰▿⁰*)

あげてますよ〜☆
どうされましたʕ·ᴥ· ʔ

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そなんですね。
    前までは夕方に離乳食をあげてたんですが、この前健康診断がありそこで栄養士さんに午前中にあげると言いと言われてここ3日ぐらいは午前中にあげてました。
    今日は、バタバタしていてあげられませんでした。
    娘は、夕方にあげると眠いせいか泣いて離乳食を残すのであげようか迷ってます(´・_・`)

• 6月5日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

なるほど💡
    まだ1回食なら、食べ物に慣れる時期だし、主な栄養素はミルクかおっぱいなのでそこまでシビアにならなくても大丈夫だと思います❗️1回くらい休んで大丈夫大丈夫❗️

確かに1回食ならアレルギーの関係で午前中にあげてって言う栄養士さんがほとんどだと思います😅
    1ヶ月かけて作ったリズム全く違う時間にあげると、また1からリズム作る感じではぁ〜😫ってなりますよね😣

夕方眠くて残していたなら、元気いっぱいの午前中ならモリモリ食べてくれるようになるかもしれないですよ☆私もBF様々です❗️
    頼って良いんですよ❗️

• 6月5日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

安心しました(><)♡
    ありがとうございます。

栄養士さんにもアレルギーが出たら病院いけるように、午前中に離乳食をあげるといいと言われました。
    私のやってた事は間違ってたんだと反省して、娘に申し訳なくなりました(。•́︿•̀。)泣
    言われてからは、午前中にあげてます!
    そしたら、残さず食べてくれるようになって助かりました(^ν^)
    離乳食をあげる時間は大事ですね!
    頼っていいんですね♪
    手作りのものを食べさせなきゃいけないと思いつつ楽だからと買っていましたが、頼っていいというお言葉を聞いたら楽になりました(;へ;)♡
    ありがとうございます( * ´_` * )

• 6月5日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

グッドアンサーありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
    私も新米ママです❗️1〜10まで常に手探りで先輩ママの意見求めたり、ネットや本で調べたり人の意見に左右されまくりです💦
    それでも思ったのは子育てに間違いってやっぱりないんですよ❗️ママが無理せず子供にとってより良い道を選んであげられてるならそれで良いと思います♡

お互い楽しみながら子育てやっていきましょう✨

• 6月5日
*akira*

あげてますよ(´∀`)
まぁ食べてくれない日もありましたが(´ω`;)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

うちは、夕方にあげるとグズるのであげようか迷ってます(。-_-。)

• 6月5日
  • *akira*

*akira*

私は一回食のときは午前中にあげてました!
    初めての食材が多いので、アレルギーとかも心配だったので(>_<)
    なるべくママがあげやすい時間で、毎日同じくらいの時間であげるのが大切みたいですよ!
    食べなかったとしても、まずはその時間にご飯ってことを覚えてもらうことからスタートですかね(´∀`)

• 6月5日
ちょこれ

こんにちは☆
同じく7ヶ月の女の子ママです☆

毎日あげていますが、、半分はベビーフードに頼ることが多いです(T ^ T)
離乳食のタグをみるとみなさんちゃんと調理されてるので見習わなきゃと思いながら見てます><

ちなみに5ヶ月半からはじめて、2回食です☺︎

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

こんにちは♬

私も最近は、作ってあるやつを買ってきてます(><)
    ダメだと分かっていても楽なので頼っちゃいます。

うちは、6ヶ月から初めたのでまだ一回食です!!

• 6月5日
  • ちょこれ

ちょこれ

できるだけ手作りしてあげたいですよね(;д;)
    離乳食、難しいです(*ノД`*)

お出かけの時や時間がない時はベビーフードに頼ってもいいと思います!☆

2回食になるとますます献立に悩みますよ~(T ^ T)

• 6月5日
いろは

あげてますよ♡
実家に帰った時は2日くらいあげれなかったですが( ̄▽ ̄;)