※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘との性格の違いに悩んでいます。私は努力派、娘は頑張りたくない。努力させるべきでしょうか?

年中になる娘がいるんですが、私と子供の性格が違い、悩んでいます。私が年少の頃は、出来ないことがとにかく悔しく、ひらがながカタカナの読み書き、補助なし自転車を乗ることが出来ていました。親は私に合わせていた感じです。ですが、娘は出来ないことは出来ない。出来ないことを練習するのは我慢できない。出来ないことは、人に任せる。大きくなればできる。頑張りたくない!という感じです。嫌なことを無理やりやらせても仕方ないと思うんですが、少しは努力させた方がいいのでしょうか?😂

コメント

タルト

息子もやりたくないことはやりません
性格なのかな?とおもってます
本人がやる気でるまで待っています

ゆ。

長女もそうです!出来ないからやらない、出来ないとすぐ泣いて頑張ろうとしません。悔しいのは悔しいのですが..なので自転車もいまだに乗れません😭