※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の完ミの授乳について、同じ月齢の方の経験を知りたいです。何時間おきにミルクをあげているか、どのタイミングであげているか、1回にどれくらいあげているか教えてください。

生後2ヶ月半の男の子がいます。

同じ月齢くらいのお子さんみえる方で
完ミの方、何時間おきに
ミルクあげていますか?
どのようなタイミングにあげていますか?
あと1回にあげている量教えてほしいです!

コメント

2児のママ🌈🧸

その時は2時間半~であげてました!
140~160だったかなぁ?🤔🤔

2児のママ

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます

今は140を6回か160を5回あげています
時間はだいたい3時間から4時間間隔であげてます

小春日和

同じく生後2ヶ月の男の子で完ミです👶
昼間は2時間半から3時間で欲しがり、夜は4〜5時間、長いと7時間寝るので起きたらあげてます。
あとは、お風呂上がりは欲しがるのでお風呂前は飲ませずお風呂出てからあげています。
なのでタイミングは、欲しがった時とお腹が空いて起きた時とお風呂上がりです😊
1回量は、昼間は120ml、夜は140〜160mlで、足りなくて泣く場合は20〜40足します。
昼間はお腹いっぱいにしてしまうと寝てしまうので、腹8分目を意識していて、昼夜逆転を防いでいます。
ミルク缶に書いてある量は少し多めに書いてあると、保健師さんが言っていたので、書いてある量より20mlくらい少なめにあげています。

みいと

3時間おきに150あげてます!

柿の種

だいたい2時間半~3時間おきに160飲ませています。
お腹空いて泣いたら飲ませる感じなので4時間以上空く時もあります😄

hayji

3〜4時間おきに160〜180飲ませてます💡
足りなくて泣きわめく時は、少し足して飲ませてます😂
よく寝てる時はそのまま寝かせてるので、もっと間隔が空く時もあります☺️

めろんぱん

今月末で3ヶ月になる女の子ママです👶🏻
生後1ヶ月すぎから完ミで育てています🍼

約3時間おきで、120×6回です!
夜は21:00に飲んだら6:00まで寝ています。
今のところ特に足りなくて泣く様子もないので、120を続けています🍼
体重は平均以下ですが、問題なくスクスク成長しています👶🏻