※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中期から感情が不安定で、辛い気持ちに悩んでいます。主人は理解してくれず、食事や触れられると敏感になります。深呼吸で落ち着こうとしています。共感してくれる方いますか?

妊娠中期に入ってから感情が安定しなくなってきました…

例えるならプールの後になるモヤモヤっとした寂しい?孤独?気持ち悪い?辛い?絶望感?みたいななんとも言い表せない感情に近いです😭
主人はそんな感情になった事ないと言っていますし珍しいのかもしれません…
ご飯を食べる時や乳首が敏感になっているので服や腕など当たった時によくなります…

いつも深呼吸をして気持ちが落ち着くまでひたすら耐えていますが、共感してくださる方いらっしゃいますか?😭

コメント

m

妊娠中は感情の浮き沈み酷かったですよー🥺ホルモンバランスが変わりますからね💦
乳首もわかります!!耐えてました😭が、授乳でも不快で射乳性反射?だと言われました😭

なにが理由かわからないけどモヤモヤしたり、寂しくなったりしますよね😢

でもそれもお母さんになる準備だと思って、旦那さんは分かってくれないかもだけど、話は聞いてもらいましょ❣️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

私も不快性射乳反射の可能性が高く、赤ちゃんが吸い付いても気持ち悪いようならミルク育児にしようと思っています😭

暗闇にぽつんと1人でいるような真っ暗な感情が心を埋め尽くすのでしんどくなりますが、母になる準備頑張ります😭
    主人も無視はせずなんじゃそりゃって言いながらも聞いてくれるので良かったです💦

• 4月17日
  • m

m

わたし、前にみかんさんとお話したことあるかもです!笑

旦那さん聞いてくれるならよかったですねー❣️

暗い気持ちになっても、お腹の赤ちゃんとはずーっと一緒なのでさみしくないですよ❤️

• 4月17日
  • みかん

みかん

不快性射乳反射について相談した時にコメントしていただいてました!😮
    度々ありがとうございます✨

仕事が休業で心に余裕があるのか、今は聞いてくれるので助かってます😭

胎動もはっきりわかるようになってきて、より一層赤ちゃんがいるのを感じれるので辛くなったらお腹触ります!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
気を紛らわせるために携帯ゲームなどしてごまかしていますが、集中力もまったくなくなり、不安というかなんかダメだ…ってなります( ; _ ; )
一緒に耐えましょうー( ;ᯅ; )!!

• みかん

みかん

私も漫画を読んだりSNSをしたり…と気を紛らわす為にいろいろしているのですが、ふと気を抜いたりよくわからないタイミングでスイッチが入ってダメだー!となります😭
    真っ先に緊急事態宣言が出された所に住んでいるので、主人が休業中なのもあって1人で悶々としないでいいだけ良かったです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が側にいるのはとてと心強いですね✨
    新生児のお洋服などネットで見ると可愛くて少し癒されますよ🧸🎈

• 4月17日
  • みかん

みかん

休業で給料面は心配ですがありがとうの気持ちがすごいです💦笑

可愛いですよね!購入はまだ先にしようと思っているのですが、どんな服を買うかなど楽しみを見つけて乗り越えたいと思います😭

• 4月17日
とんとん

その気持ちわかります🤦‍♀️💧
私も胸がゾワゾワして、気持ちがズーンとなります😭💥
変な話、男性との行為で胸に触れられるのもズーンです😫
今はもう完ミにしてますが、それでもたまにゾワッときます😭💧💧

• みかん

みかん

わかります!行為でも触られたくないですよね…
    たまに調子が良い日は大丈夫だったりもするのですが稀すぎて😭
    妊娠して胸が大きくなったのもあって擦れる回数が増えて地獄です💦

完ミにしてもゾワッとくることもあるんですね💦

• 4月17日