※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家事・料理

おすすめレシピ教えてください✨1歳の息子ですが、食が細く何をあげても…

おすすめレシピ教えてください✨

1歳の息子ですが、食が細く何をあげても食べないor残します。
成長曲線も下にはみ出してしまい、小児科の先生から、
コロナのことがなければ大学病院を紹介するところだと言われてしまいました😢

なので、レシピのアイデアをいただきたいです🙏🙏

身長がとにかく低いとのことで、カルシウム、タンパク質、鉄分を重視したメニューを心がけていますが、
子供が好きなさつまいもやかぼちゃですら、嫌がります。
手掴み用に作ったものは握り潰して、椅子から床へぽーい。
BFも色々試しましたがダメでした…
果物や赤ちゃん用おやつすら食べません😑
唯一好きなのは麦茶です😂

なのに、手掴み食べをすっ飛ばして、スプーンで自分で食べたいみたいで、ご飯の入った器とスプーンをすごい力で手放さず、もちろん出来るわけなくひっくり返し、ぐちゃぐちゃです…

上の子は、とにかく順調になんでもよく食べ、手掴みからフォーク、スプーンと育児書のお手本かのようにスムーズでしたので、大変苦戦しております。

小児科の先生からは、フォローアップミルクを最低400ml飲ませるよう言われましたが、フォローアップミルク飲むくらいなら、食事も苦労しません😂

助けていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamama

私だったらですが、この際その大好きな麦茶に頼って、

麦茶ごはん
麦茶パン
麦茶うどん

とかやってみます💦

栄養よりとりあえず口にできるものを探します💦