※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

産婦人科で痔の薬はもらえますか?肛門科に行った方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます!!
すいません、汚い話にはなるのですが…
どうやらイボ痔になったようです(>_<)
出てる状態では痛いので中へ押し込むと痛みはなくなります(>_<)
明後日、妊婦健診で産婦人科へ行くのですが、産婦人科でも痔のクスリは処方してもらえますか?(>_<)
それとも肛門科を受診した方がいいのでしょうか?
経験のある方、差し支えなければ教えて下さい(>_<)

コメント

かんこ

産婦人科で痔の薬だしてもらえますよー(^o^)/
女性の下の異変はまず産婦人科で大丈夫です。
でもそれで治らなかったらおいおい肛門外科を受診ですね;^_^A

  • きまきまき

    きまきまき

    痔になって痛みがあるのでお薬もらえますか?
    と言えばいいのでしょうか?(笑)
    かにゃたさんはお薬で治られましたか?(>_<)

    • 6月5日
  • かんこ

    かんこ

    すみません(T ^ T)痔にはなったことはないんです。膀胱炎には何度かなりましたが>_<
    産婦人科でも働いていたのでお薬は出せますよ〜(o^^o)
    産前産後に痔になる方はいるので、そのとおり話せば大丈夫ですよ。一応内診台で1度診察すると思います。

    • 6月5日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうなんですね(^^)
    やはり内診はしますよね(笑)
    お薬で治ると期待しつつ明日受診してきます!
    ご丁寧に返信ありがとうございました(^^)

    • 6月6日
三姉妹☺️

薬の処方は分かりませんが、湯船に毎日つかると良くなりますよ(^^)
今日から湯船につかってみて下さい(^^)

  • きまきまき

    きまきまき

    お風呂に浸かって血行を良くするとゆう事でしょうか?(>_<)
    最近暑きたのでシャワーばっかりでした(>_<)

    • 6月5日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    そうですそうです‼
    お尻の血流が悪くてイボになって出てくるらしいので
    私は毎日湯船につかって完治しました(^^)
    出産してからはたまーに出てきそうになりましたが(>_<)
    旦那も湯船につかったら少し楽になるみたいなので、毎日入るのが良いと思います(^^)

    • 6月5日
  • きまきまき

    きまきまき

    早速、昨日は湯船に浸かってみました!
    多少、痛みが落ち着いたような気がします(笑)
    毎日続けてみます!
    もこさんはお薬とかは処方してもらわなかったのですか?(>_<)

    • 6月6日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    何年も前に痔になって仕事が忙しくて病院に行けなくて
    やっと行けた時には落ち着いてたんで一応薬はもらいましたがお風呂で自力で治した感じです(笑)

    • 6月6日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうなんですね(>_<)
    イボ痔って出てる時は痛いのに、出てない時は痛くないってのも自分がなって初めて知りました(笑)
    痔って本当に痛いんですね(笑)
    とりあえずはお薬が効くと願って明日受診してきます!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も妊娠中いぼ痔になったので、
健診の時にいぼ痔の薬出してくださいって言いました(^^)
私も痛かったのですが2日程で出てはいますが痛みはなくなりました(Ü)✨
出産するとまた出ちゃいますけどね_( ´ ω `_)⌒)_

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    あと、私は切ってほしかったんですけど、妊娠中はいぼ痔切ってくれないそうです( .. )
    感染などのリスクがでてくるので(´•ω•̥`)
    婦人科の先生にそう言われてなんとなく信用できなかったので、痔専門のクリニックに電話して確認しました(^^)
    妊娠中は中に注入するタイプの薬でなんとかしのいで、それでも気になるようであれば、産後に切るしかないみたいですよʕ •́؈•̀ ₎

    • 6月5日
  • きまきまき

    きまきまき

    まさか自分が痔になるなんて…
    早く治したい気持ちと恥ずかしい気持ちと混在してます(笑)
    ネットでも調べてみたんですけど妊婦はお薬が基本のようですね(>_<)
    出産時は出できますよね?(>_<)

    • 6月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わかります!
    まだまだ自分には縁のないものだと思ってましたよね笑
    でも、妊婦さんにはよくある話みたいですし、先生も、あー痔になったの。って感じですよ笑

    どうしてもいきんでしまうので、でてしまいますね(´•ω•̥`)
    でも、今出てる分を引っ込めるように薬入れないと、もっと、どんどんでちゃうので、
    少しでも出産まで痔を中に入れて、出産に挑めればと思います\♥︎/

    • 6月6日
  • きまきまき

    きまきまき

    健診に行ってきました(^^)
    ベビちゃんは順調でした!
    痔の事を伝えると、出てきちゃった?妊娠中はなりやすいからねー!
    しっかり押し込んでから軟膏塗ってね!
    出産でまた出るかもしれないけどねー!
    と処方していただきました(^^)
    少しづつでも治るよう願いながら早速、お薬塗ります(笑)
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

    • 6月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    良かったです❤️
    あと残り10週ですね!
    速いですよー😭🙌
    産まれたら痔の事忘れちゃうくらい忙しくなるので、早く今のうちに治りますように😊💕
    元気な赤ちゃん産まれますように👶❤️

    • 6月7日
  • きまきまき

    きまきまき

    昨日と今日でお風呂で温めて循環良くして、薬塗って押し込めて少し小さくなったというのか出できにくくなった?感じがあります😄✨
    あと10週、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります😘👍

    • 6月8日