※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。気に入った漢字をつけるか、画数を重視するか迷っています。画数をどの程度意識されましたか?

皆さんは名付けの画数どのくらい意識しますか?
つけたい名前が男の子で「さく」なのですが、苗字との相性が悪いみたいで、総画が大吉になりません…💦
画数については、総画と人画の結果をより重視した方がいいみたいなのですが😭
画数に囚われて変な漢字つけるよりは、気に入った漢字をつけてあげた方がいいのかな?とも思います。
皆さんはどのくらい画数を意識されましたか?

コメント

ゆい

字数全然気にせず好きな漢字にしました♩

• 尾崎美紀

尾崎美紀

親が気に入るのが1番ですよね~🥰

• 4月17日
ママリ

画数は一応ネットの姓名判断で調べましたが、ほとんど気にしませんでした。
凶じゃなければいいや、ぐらいです😅
無理に画数を合わせて、誰にも読めない当て字になるぐらいなら、気に入った漢字のほうがよっぽど良いと思います!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

それが総画がどれも凶になっちゃうんです😭
    画数のいい漢字が「桜駆」だったんですけど、いやこれはないな~っていうジレンマです笑

• 4月17日
なっぴ

わたしも名前考え始めましたが、そもそも苗字の2文字が凶なので諦め気味です🤣
総格が中吉以上ならいいかなと思ってます!大吉でいいのがあればベストなんですけどね😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

名付け思ったより全然難しいですよね💦
    うちも苗字凶です笑
    気に入った漢字がどれも、人画→大吉、総画→凶で選択肢がない感じです😂

• 4月17日
るー

自分の好きな名前を付けるのに画数は関係無いと思いますよ!
うちの子も画数気にせず付けたい名前をつけました🙂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

後悔しないのはやっぱり親が気に入った漢字ですよね!✨

• 4月17日
ゆん

うちの息子もさくです😊
大吉ではないけれど画数で人生が決まるわけではないし凶ではないのでいいかなと思ってつけたい漢字にしました😊

• 尾崎美紀

尾崎美紀

おお!さくちゃん!可愛い名前ですよね~✨
    名字と組み合わせると総画が凶になっちゃうんです~💦

• 4月17日
すず

こんにちは!
わたしも気にしてましたが、そーすると自分たちの意思のある名前がつけれなかったので、気にしないことにしました!!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

たしかに、画数よりも思いの方が大切ですよね💕

• 4月17日

凶がなければOKにしました。
考えた名前がことごとく凶で、最後ひらがなで落ち着きました🤣
画数で人生決まるとは思ってないですが悪いよりはいいかなと。
ただ、画数に囚われて変な漢字つけるよりは…っていうのは賛成なので大吉目指さなくてもいいと思います!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

総画がどれも凶なんです…😭
    女の子はひらがな可愛いですよね💖
    とりあえず凶脱出を試みてみます笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は逆に画数のいい漢字の中から決めました。と言うのも付けたい名前が特に無かったからです。でも一文字にしたいと言うのはあったので、その2つにあって、その上産まれてきて顔見てしっくりくるものにしました!
付けたいお名前があってそこまで漢字にこだわりがないのであれば画数意識でもいいと思いますが、使いたい漢字があるなら画数無視でも良いのかも。とりあえずは納得できるのが1番ですよね☺️

• 尾崎美紀

尾崎美紀

読みはあらかじめ決めてたんですが、漢字にこだわりは無かったんです✨
    が、画数のいい漢字が「桜駆」で…うーんこれはないかなって感じです😭
    シンプルでカッコイイ漢字はどれも総画が凶になっちゃうので、凶の名前つけるのもかわいそうかな~と😂

• 4月17日

最初は画数気にしていましたが、すでに苗字が凶なので…😂
結局名前どうしようと考えた時に何も見ずに一瞬で「これだ!」と思った名前があるので、その名前にする予定です💓

• 尾崎美紀

尾崎美紀

うちも名字凶です~笑
    でも名字は運勢に影響しないみたいですね!
    これだ!と思えるのが見つかって羨ましいです✨
    これだ!がなくて、画数だよりにしてみたらどれも人画大吉、総画凶でした😂

• 4月17日
Lieb

うちは男の子ばかりですが、字画気にしてないです😅
苗字との字面で決めてます!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

たしかに、他人が名前見て気にするのって、画数じゃなくて字面ですよね✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

気にしませんでした!
というか旦那の名字自体が凶なのでどんな名前つけてもダメでした笑
つまり旦那の親族みんな凶ですが、みんな普通に生活してますし、義祖母も100歳越えてもピンピンしてますし、義父も会社の役員を勤め上げ悠々自適に暮らしてます😊
なのでそんなに気にせず好きな名前つけたらいいんだと思います💕

• 尾崎美紀

尾崎美紀

うちもです😂旧姓が大吉なので夫の名字を恨みます笑
    画数なんてただの占いですよね!割り切れればいいんですが私の名前が完全に画数で決められてるので悩ましいです💦笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も画数こだわってつけてもらったみたいです😊
    名字も大吉。
    でも人生山あり谷あり、むしろ谷が深いかもしれません笑

• 4月17日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

おんなじですね~🥰
    そうですよね!画数関係なく、山あり谷ありですよね✨✨気が楽になりました~💖

• 4月17日
あい

姓名判断は流派が300以上あるそうなので、こっちの流派では良くてもあっちの流派では悪い…みたいなこともあるかもしれないので、全く考えないようにしてました!
なので、うちは漢字辞典を引っ張り出して、漢字の意味を重視して決めました!

素敵なお名前をつけてあげてくださいね♪

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ええ!そんなにあるんですね!確かにサイトによって若干違いがありますよね😱
    私も漢字の意味重視して納得いく名前付けたいと思います~✨ありがとうございます💕

• 4月17日