※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える時期について相談です。衣類や小物は後でもいいかなと思っているが、大きいものはそろそろ買ってもいいか迷っています。皆さんはいつ頃購入されましたか?

いつもお世話になります。
そろそろベビー用品とかを少しずつ揃えようかなと思っているのですが、、
ちょっと焦りすぎでしょうか??(^^;

とりあえず衣類とか小物はまだ先でもいいかなと思っているのですが、、大きいものなんかはそろそろ買ってもいいかなと考えています。

みなさん何をどのくらいの時期に購入されましたか?

コメント

早いに越したことはないですよ!

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます!
    そうですかね!なんだか他の人の質問とか見てたらみんな30週前後に買い始めてたような気がして(^^;
    それならば今から揃え始めようと思います!ありがとうございました(^_^)

• 6月5日
彩ちゃんママ

哺乳瓶、おしり拭き、オムツのごみ箱、ガーゼ、等の細かいモノから揃えると邪魔になりませんし、必ず使うものですので失敗も無いと思いますよ🎵

• MIRO

MIRO

逆に小物類から揃えた方が邪魔にならなくていいんですね!勉強になりました!哺乳瓶とかは赤ちゃん本舗とか見に行ったんですが、種類がたくさんありすぎて、、何を買えばいいのやら(^^;(^^;
    何がこれがいいよ!とかオススメあったりしますか?

• 6月5日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

お値段はちょっと高いですが、母乳実感って哺乳瓶が病院でも使ってるところが多く、桶谷式のマッサージでも勧められました。

オムツは病院では紫パンパースだと思いますが、色々と試してお好みのモノを見つけた方が良いと思います(^^)

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!母乳実感ってやつはいろんなところで耳にするのでやっぱりいいやつなんだろうなあ~とは思ってたんですが(^^)
    母乳がどの程度出るのが分からないですが、混合にするとしたら母乳実感がいいですかね~(^_^)
    オムツも赤ちゃんに合う合わないがあるんでしょうか💦
    とりあえずはたくさん入ってるやつではなくて、少量のやつでいろいろなメーカーのものを試してみたらいいですかね(^_^)

• 6月5日
百華・彪牙ママ

私は、ギリギリでいいかなと買わずにいたら8ヶ月くらいから出血あり入院になりました。
産むまで退院できず、調子がいい時に短時間だけ外出許可をもらい買いにいきました。
妊娠中は、なにがあるかわからないので必要最低限のものは早く買っておいたほうがいいですよ

• MIRO

MIRO

そうなんですね(>_<)今元気でも何があるかわからないですもんね(´;ω;`)元気な内に買っておいたほうがいいんですね!勉強になりました!
    必要最低限のものっていうのは、ネットやらで書いてある「出産前準備チェックシート」とかに載ってるものを買っておけばいいでしょうか。何が絶対必要かイマイチ分かってなくて(>_<)

• 6月5日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

出産準備(病院から用意してくださいと言われたもの)やベビーバス・ベビー服・肌着・オムツ・おしりふき・ガーゼハンカチですかね。
    もし自分が入院しても旦那さんが買ってこれるものなら、そんなに急がなくてもいいと思いますが。
    入院準備の下着とか骨盤ベルトなどは、早めに用意してバックにいれといたほうがいいですよ

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

なるほど!病院から言われたものは絶対にないと困りますもんね!それは確か最初の頃にもらった冊子に書いてあった気がするので調べて、先にそれを揃えておこうと思います!
    旦那も指示すれば買ってきてくれるとは思いますが、、わたしも指示できるほど知識がないので(>_<)笑
    一緒に買いに行ける内に買っちゃおうと思います!
    そうなんですね!下着とかですね!勉強になりました!ありがとうございます!(^_^)

• 6月5日

性別が確定した26週頃から揃え始めました(o^^o)
使うかわからない物は後の方がいいかもしれないです。湯温計とか買ったけど使わなかったって人が多くて…(・・;)

• MIRO

MIRO

そうなんですね!わたしも今のところ女の子と言われていますが、まだ恐らく確定ではなくて💦
    次の検診の後くらいでも大丈夫なのかなー(^_^)
    何が必要かはネットやらの「出産前準備チェックシート」みたいなので書いてあるやつを揃えとけば安心でしょうか。イマイチ何が必要で、買わなくていいものが何なのか分かってないんです(>_<)

• 6月5日

退会ユーザー

おそらくそういうチェックシートにはあれば便利的な物がたくさんあると思います!
    最低限必要な物(肌着、おむつ、おしりふき、ガーゼハンカチ等)から揃えていけばいいですよ(o^^o)

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

チェックシートはなんだかいろいろ見てると、こんなに買うものあるの~!!ってくらいたくさんのものが書いてあって、本当に必要なものがわからなくなってました!(^^;
    とりあえずは絶対必要だと自分でも分かるものから揃えていって名東思います~(^_^)
    ありがとうございます!☆

• 6月5日
saa*

私は今日ようやく買いに行きました💦

• MIRO

MIRO

35週で!!出歩くの結構大変ではなかったですか?(^^;
    わたしは周りの人から「もう8ヶ月くらい?」と言われるくらいお腹が出ているようで、今でも既に半日くらい買い物に出てると疲れちゃって、ちょっとしんどいので、30週過ぎたらほんとに動けないんじゃないか、と不安だったのですが(笑)
    35週でも買い物とかは結構行けちゃうものなんですかね?(^_^)

• 6月5日
tontonママ🎀

里帰り出産でした。私も何をどれくらい必要なのかわからなかったので、実家に帰った時に周りのママからいろいろ聞いて妊娠後期に揃えました(^_^)ベビー服も4枚くらい買って後は何枚か生まれてから買い足しました(^_^*)

• MIRO

MIRO

やっぱり先輩ママさんに聞くのがいいですよね!経験談も踏まえて(^^)
    ベビー服もとりあえずは少しだけでいいんですね!どれもかわいいからついたくさん買っちゃいそうでした!笑
    勉強になりました!ありがとうございます!(^_^)

• 6月5日

30週手前くらいから揃え始めました!!
早くてもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
いつ何があるか分からないですし(T-T)
私は早めにしておいて良かったな…と思いました!!
と言うのも切迫になり36週6日まで
入院となったので…

• MIRO

MIRO

そうなんですね!今が普通に元気で経過も順調なので、自分が入院とかあんまり考えてませんでしたが、やっぱり何があるか分からないですもんね!元気な内に出来るだけ買いそろえようと思います!ありがとうございました!(^_^)

• 6月5日

退会ユーザー

私も凄く順調だったんですが
    まさかまさかでした(´:ω:`)
    お腹が大きくなると共に
    暑くなってきますし
    動けるうちに動く方が楽だとも思います♡

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

わー、やっぱり順調!と思っていてもまさかの!というのはあり得るんですよね(>_<)気を付けなくちゃ💦
    ちょうど8,9ヶ月の時期が真夏なので暑さにも負けそうです(。´Д⊂)
    今のまだ多少涼しい内に、、ある程度は揃えちゃおうかな!と思います☆
    ありがとうございました!(^_^)

• 6月5日

退会ユーザー

はい(T-T)
    ご無理なさらずに
    可愛い物揃えてあげて
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(ू•ω•ू❁)

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちながら、無理なく、いろいろかわいいもの見て楽しんで揃えようと思います(^^)

• 6月5日
へる

35週くらいに買いに行きました!

• MIRO

MIRO

35週ですか!やっぱり結構ギリギリの方もたくさんいらっしゃるんですね~!買い物とか、辛くなかったですか?(^^;
    わたしは今も既に長時間の買い物はしんどいので、同じように35週とかになったら自由に動き回れる気がしないです(笑)

• 6月5日
  • へる

へる

前の週まで仕事をしてたので行く時間がなくて(つд⊂)
    お腹もパンパンだったので休憩しながら選びました(*・ω・)
    赤ちゃん本舗とかも見たかったですが、時間の余裕もなかったので西松屋、しまむら、バースディが同じフロアにあるショッピングセンターでひたすら悩んでました(笑)
    ただ、介護の仕事をしてたのと、産休入ってからは家では箪笥を動かしたりダブルベッドを解体→洗浄→組立を一人でやってたり今まで疎かになってたことを一気に片付けていたので、買い物は凄く息抜きになりました(笑)

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

産休ギリギリまでお仕事されてたんですね~(>_<)お疲れ様です!すごいです!!わたしはあと1ヶ月したら有休と合わせて早めにお休みに入る予定です(^^;
    赤ちゃん本舗、広いし品揃え豊富だから見て回るの結構一苦労ですよね!(^^;
    西松屋、バースデイが一緒にあるところがあるんですね!すごい!!それなら多少の比較とかも出来るしいいですね~(^_^)
    介護の仕事をギリギリまでされてたんですね(゜ロ゜)本当にすごいです、尊敬します(>_<)✨
    そんな解体とかまでお一人でできるのであれば、買い物なんて大したことないかもですね!笑

• 6月5日
チビ

揃えるのは早い方がいいです!
最後に買い足そうとした日に破水して入院になりましたー笑
旦那さんに頼んでも分からないモノもあったり、母に買いに行ってもらえたので良かったですが(-_^)
産院で準備してくれるものとかバラつきがあるみたいですよ( ^ω^ )

• MIRO

MIRO

やっぱりみなさん何があるか本当に分からないんですよね(>_<)まだいいかー!とか思ってる内に、想定外の事態とかあるかもですもんね💦わたしも今の元気な内に出来るだけ揃えちゃおうと思います!
    産院で入院の時に持っていくもののリストを確か初期の頃にもらったはずなので、それを確認してみようと思います!
    ありがとうございます!(^_^)

• 6月5日

今日実母と一緒に大半の物を買いに行ってきました☆

いつ突然入院になるかなんて分からないし、赤ちゃんグッズは自分の目で見て選んで買いたいと思っていたので、今日までずっと気持ちばかり焦っていました(^^;

とりあえず少し前に赤ちゃん用のチェストを購入したので帰宅したらとりあえず買ったものを収めて行くのが楽しみです(*ˊᗜˋ*)

ミルクや紙オムツ等はもう少しあとにするとして大半の物を揃えられたので満足です(*´罒`*)

気分がスッキリして赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがないです♡

• MIRO

MIRO

実母と一緒に行くのもいいかもですね!これがいいよ!あると便利、とかも分かりそうですし(^_^)
    わたしも初めての子なので、分からないことだらけだし、自分でいろいろ見て揃えたい!と思っているので、もう揃えていいものか、ソワソワしちゃってます(笑)
    赤ちゃん用のチェストとかもあったら便利ですね!(^^)それは買うものの中になかったので参考にさせてもらいます!(^_^)
    大半のもの、というともう衣類とかも揃え終わった感じですか?(^^)
    イマイチ優先順位がよくわからなくて(;´д`)
    チャイルドシートやらの大物はもう揃えましたか?
    わたしもいろいろベビー用品買ってニヤニヤ眺めたいです~!!笑

• 6月5日

退会ユーザー

8月末に出産予定なので、肌着などの衣類も揃えました!!長袖はまたあとからってことにしました♪

ベビー布団やバウンサーなど生活の中ですぐに使いそうな物も買っちゃいました♪

西松屋だったので、主にたくさん必要なものとかママの入院準備グッズも一通り揃えましたよ☆

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐は旦那のボーナス後に赤ちゃん本舗で購入予定です♪赤ちゃん本舗だと種類も豊富だしポイントが付くらしいので高いものはそっちでと思ってました*˙︶˙*)ノ"♡

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

8月末だと本当にすごいです、ちょうど真夏で暑いときですね!わたしは9月中旬なんですが、わたしも長袖はとりあえず買っておかなくてもいいかな!と思ってました(^_^)
    ベビー布団とかも迷ってるんですよね~(>_<)ベビーベッド買うか、普通にお布団だけ敷くか、、

西松屋はお安くてかわいいものたくさんあるから便利ですよね♪♪
    わたし自分の入院グッズのこと全然頭になくて、赤ちゃんの小物とかばっか考えてました(笑)自分のものも揃えていかないとですよね~(;´∀`)

わたしも大物は赤ちゃん本舗で買おうと思ってるところです!やっぱり種類が豊富ですよね!その分どれを買ったらいいのやら本当に悩みますが、、(>_<)

いろいろと教えていただきありがとうございます♡

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

8月末だと本当にすごいです、
    ↑本当にすごいです、は余計でした(笑)勝手に入ってしまいました、すみません💦

• 6月5日