※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリーmama
子育て・グッズ

同性兄弟姉妹について、大変なことや3人目の性別に関する経験談を教えてください。

同性兄弟、姉妹をもつママさん!同性で良かった(^-^)大変( ̄O ̄;と思うこと教えてください。いま3人目妊娠中ですが、上2人男の子で毎日が騒がしく( ´_ゝ`) 3人目の性別は確認してませんが、3人男の子って大変そうと思い。。逆に3姉妹でも大変だよというママさん、同性兄弟、姉妹について話聞かせて下さい✨😆👂

コメント

みかん

同性で大変って思うことは
ないですね🎶
それよりお下がりだったり
遊びだったり、同性だからこそ
良いとこしか見えないです!
トイレとかもお兄ちゃんが「トイレわ?」と誘ってくれたり、
とても仲良しです🎶

  • みぃ❁

    みぃ❁

    長男5歳の年長、次男もうすぐ3歳の来春から幼稚園です。
    男の子二人の育児にイライラしまくりですが、私より年下なのに四人目だなんて…頭が上がらないです(><)
    私も頑張らないと…(><)
    最近激しい兄弟喧嘩に毎日のぼせています(´Д`|||)

    • 6月6日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    返事ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。確かに同性兄弟で良かったと思うことは、お下がりやら遊びが一緒😁仲良しのとこですかね❗それにお兄ちゃんいるお陰で、トイレトレーニングも順調に出来てるし(^-^)
    3人男の子で、現在妊娠中なんですか?

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    メッセージありがとうございます(>_<)♡
    母は強しですよ✨
    お互い頑張りましょうね(^^)🎶

    • 6月8日
  • みかん

    みかん


    そうですよ(^^)🎶

    • 6月8日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    返事ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。
    うちも同じ歳です。やんちゃ度が半端ないです( ̄▽ ̄;) イライラするのも充分分かります!でも寝顔は可愛ですよね(*´ω`)

    • 6月8日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    34週ってもうすぐですね!性別は分かったんですか?あたしはいま23週で、性別まだはっきりせずです。

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    わかりましたょ(^^)🎶

    23週でわからないなら
    ドキドキですね♡

    • 6月8日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    生まれるまで聞かないで行こうかなと、今回は考えてます!
    あの苦しみ(陣痛)は嫌ですが、がんばりましょう!!

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    その気持ちわかりますww

    私耐えれなくて
    聞いちゃいました笑!!

    陣痛怖いですね〜(>_<)
    何回味わっても嫌ですね😭!!

    • 6月8日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    ちなみにどっちですか?????気になっちゃいますよね。男の子なら強いママになれそうですよね。女の子なら、もう可愛くて仕方なさそうな自分が想像できます。自分の場合ですけど😅

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    女の子でしたょ(^^)

    私は逆に女の子だと
    大きくなって(3歳くらいなると)可愛がれるかな?ってなんか心配です💦
    男の子に比べるとやっぱり
    女の子の方が口が達者で
    気が強いイメージで💦笑

    近所の女の子がみんなそうだから思い込みもあるかな?とも思いますが😭

    • 6月8日
  • カーリーmama

    カーリーmama

    確かにそんな感じしますね😅女の子は男の子より、口達者そうです( ̄▽ ̄;)
    どっちが生まれるかドキドキですが、あの陣痛に耐えられ短時間の出産でありますように!!願うばかりです(^_^)v

    • 6月9日