※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が痰が絡んだ咳と鼻水の症状があり、現在は落ち着いていますが、息をする度にゼーゼーと音がします。病院で薬を処方されていますが、まだ痰が残っている可能性があります。明日病院に連れて行くか、水曜日まで様子を見るか悩んでいます。

7ヶ月の娘が先週の月曜日頃から痰が絡んだ咳と鼻水の症状が有り水曜日に病院に行き薬を処方してもらいました ´ω` )/
現在鼻水と咳は落ち着き、おっぱいも良くのみ機嫌良く遊んでるんですが日に日に息をする度にゼーゼーゼーゼー言ってます(´·ω·`)
これはまだ風邪が治っておらず痰が絡んでるだけなのでしょうか??
胸に耳を当ててもゼーゼー聞こえます💦
明日病院に連れて行くか薬が水曜日分まで出てるので無くなるまで様子見るか……
皆さんならどうしますか??😓

コメント

チョコチョコ

心配ですね>_<

私なら…
心配なので受診します>_<

先日、娘も軽い気管支炎と診断され薬で様子をみていましたが、どんどん悪化するので、すぐに再受診しました。
軽い気管支炎が悪化して、気管支炎と言われました>_<
別の薬をもらってすぐに良くなりました☆

  • るいママ1102

    るいママ1102

    回答ありがとうございます♡♡
    やはり受診した方が良さそうですよね😣
    ゼーゼー言うのは気管支炎何ですかね??
    風邪の引き始めの頃はゼーゼー言う事なかったのに咳と鼻水止まったらゼーゼーしだしてしまって(´·ω·`)
    気管支炎ってどんな症状でした??
    もし良ければ教えて下さい(´・_・`)

    • 6月5日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    娘は、咳がひどくてゼーゼーしていました>_<
    咳が治まったら気管支炎とはまた違うのかなぁ…?
    肺の方に何か引っかかってるとか?
    よく分からないです>_<
    早目に通院されることをお勧めします(^ ^)

    • 6月6日