※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

今緊急事態宣言がでていて、次の子も妊娠しているし友達との遊ぶ予定は…

今緊急事態宣言がでていて、次の子も妊娠しているし友達との遊ぶ予定はやめて平日は子ども連れて買い物にもいかず家にいますが、車で15分くらいの旦那の実家に、月2回くらいはいってて、明日もどうか?と誘われたのですが、友達と会うのもやめてるなら、いかないほうがいいのでしょうか。ばあばのおうちならいいかと思ってましたが、自粛してるならいかないほうがいいですかね。ばあばはまだ働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷うならば行かない方がいいと思います💦
何かあったら後悔するだけですし、絶対感染しない保証なんてないので😥

• まる

まる

そうですね。相談してる時点で気になってるのでやめときます。

• 4月21日
まま

やめた方が良いと思います😅
友達に会うのは感染リスクあるけど、身内なら感染リスク無いって思い込んでる方多いですよね🙄
人と会うのは変わりないのに…
仰る通り、行かない方が良いと思います!

• まる

まる

友達と身内でかわらないですよね。一緒にすんでるわけでないのでどっちも同じですよね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は来ないでほしいと伝えてます。
不要不急かどうかで決めたらいいと思います

• まる

まる

確かに不要不急でないですね…

• 4月21日
ゆー

うちは孫に会いたいところもうしわけないですか、実家、義実家共に行き来やめています。
両家ともジジババ働いているので、お互いのために。
もう医療現場では通常の外来や入院にも支障が出ています。
感染を広めないために一人ひとりの意識が重要だと思います。

• まる

まる

そうですよね。結局ばあばの方から緊急事態宣言でてるのでやめようかと連絡がありました。やっぱり今は自分の中の家族だけで過ごさなきゃですね。

• 4月21日
ゆり

不要不急とは生活する上で必要かどうか?です。
実家に行くことが生活に欠かせない事なら今まで通り行けばいいしそうでないなら止めればいいし。
私は感染リスクを負ってまでする事ではないなと思います。

• まる

まる

確かに食料品買う買い物は必須ですが、ばあばの家は遊びにいくだけなので、やめときます。

• 4月21日
ルリナ

不要不急‼️‼️
でかけません。

• まる

まる

そうですよね!ありがとうございます。

• 4月21日

引きこもり生活が続いて、お子さんにイライラしてしまったり手を上げてしまいそうになったり、育児に対してどうしてもしんどく助けてもらいたいときは実家に頼られてもいいと思います。
でもそうじゃないなら不要不急なので行かないほうが良いのかなと思います💦
少なからず私は実家の母を頼っています。
ワンオペということもあり💦

• まる

まる

ワンオペきついですよね。わたしも旦那がいなかったら厳しいです。

• 4月21日
km

もうしばらく会ってません
こちらがもらう可能性もあるし、うつす可能性もあるので怖いです。高齢者と子供は感染したら怖いですしね😭

• まる

まる

そうですよね。もしかして向こうにうつす可能性もあるのでやめときます。

• 4月21日
ちぃ

行かない方が良いですよ…

最悪死に至る感染症ですから、もらってもうつしても後味悪いので。

うちはテレビ電話させてます。嬉しかったのか、大変でしょ…とお金が振り込まれるようになりました。

• まる

まる

話たいならテレビ電話ですね!うちもそうしてみます!

• 4月21日
ろーず♡

友達と会わないのと義実家も同じです。行きません。

• まる

まる

そうですよね。回答ありがとうございます。

• 4月21日