※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

慰謝料を請求したい状況です。籍入れの準備をしていた相手が急に態度を変え、結婚の意思がないように感じる。借金や収入不安もあり、支援がない状況で産まれた後も不安。慰謝料を請求できるでしょうか。

慰謝料について質問です。
今8か月で2月に籍入れようとしていて籍入れるために休みとってねも言ったのにとってくれませんでした。
夜も市役所あいてるみたいでしたが、印鑑も買わないといけないのに買ってなく、婚約届だけで済むと思ってたみたいです。それかやっぱ結婚したくない理由あったか。
彼氏のおばあちゃんおじいちゃん、親には言いたくないみたいで色々言い訳付けて妊娠してることも産まれても言わないときっぱり言われました。
友達にも言ってくれなく、他の人は女が妊娠したらインスタとかで公開したりとか隠さないとこが羨ましくてインスタに出してくれても良いやんと言っても絶対出さないです。

借金が今80万ぐらいはあり、事故した車のローン毎月四万をあと5年ぐらいあるみたいですが払ってなく、今までの税金滞納で今も税金と年金払ってないです。
籍入れたら自分のから差し押さえにもなりそうでできないです。
ちなみに差し押さえされた事は何も言ってきてなく、通帳がほったらかしだったので見ました。
貯金は0です。
つわりがひどくて仕事休んだ間もお金くれなかったしお金がないと言ってもなんぼかなら渡せるとか何もなかったです。なのでつわりがまだおさまってないけど仕事を頑張りました。

2月の終わりにお金で困るのもう嫌やから夜も働いてと言って、自分から言う前にも夜働こうかとは言ってきてましたがその時は借金ぐらいしか聞いてなかったのでいいと答えました。
2月のおわりに直接仕事場の先輩に夜仕事ないか話に行ったのに結局今も夜働いてません。
それで産まれた後に渡すお金、借金でそんな渡せれないと言われました。

夜働く約束を私の親ともしたのに、体力ないから働かんと最近言われました。

一緒には住んでないです。

自分で養わんといけんとか言ったり頑張るとか言ったからおろそうと思ってたけどおろさなかったのに結局これです。
お金も体力も精神的にもすごくきていて産まれた後も自分が怖いです。

私の両親にも話して結婚する予定だったしお金のことを早くちゃんと言ってくれなかったからおろさなかった。
結婚の意思みられないから婚約破棄みたいな感じで何か慰謝料とれますか?

コメント

ネコさん

友達で妊娠してから結婚破棄して、慰謝料毎月貰ってる子いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってきっぱり結婚しないって言われたからもらえてるんですかね?😵

• 4月17日
  • ネコさん

ネコさん

友達の方から結婚しない!と言ったそうです(´,,•ω•,,`)
    どんな理由であれ相手と結婚したくなければ女性側から言っても大丈夫なので、早いうちに縁切った方がいいかなと思います🥺
    友達は今とても幸せそうですよ!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女側が一方的に切っても慰謝料もらえるんですか?!😵

• 4月17日
  • ネコさん

ネコさん

相手に借金がある事などが妊娠してから発覚したようで、そんなだらし無い人と結婚してもこっちが困るだけだからそんなやついらないって切ってました!
    友達はそれで貰ってるので証拠などで変わってくるのかもしれないですね(´,,•ω•,,`)

• 4月17日
jasmine

結婚指輪貰ってたり、結婚しようっていわれた証拠みたいなのはありますか?それがないと厳しいみたいです。

ちなみにうちの旦那もなかなか婚姻届持ってきてくれないしうちの親にも挨拶行かないしで結局籍入れたの予定日1週間前で、婚姻届も私が市役所に取りに行って1人で出してきましたよ。周りの友達にも多分産まれるまで妊娠も結婚も言ってなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍入れる会話のラインもだめですかね?😫

• 4月17日
  • jasmine

jasmine

会話のレベルにもよると思うのでそこは弁護士判断になりますが、決定的なのなら大丈夫かと。
    私も元彼に婚約破棄され慰謝料とってやろーと思いましたが婚約指輪もなければ結婚どーのこーのの話は電話だったのでLINEはそこまでのものがなく証拠がなく諦めました。

• 4月17日