※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中体重管理で気をつけていた方食事や運動どのようにされてましたか😭?

妊娠中体重管理で
気をつけていた方
食事や運動どのように
されてましたか😭?

コメント

なるべく野菜、おかず、ごはんのじゅんばんで食べるようにしてます…!
今は運動するための外出すら難しいので、とりあえず食事気を付けてます💦

• a

a

今日から食事の順番
    気をつけます🥺
    ありがとうございます!

• 4月17日
なな

食事は基本的に和食で、1食の野菜を多めのにするために、野菜やキノコでの副菜に、メイン料理にも野菜を入れるようにしてました。
間食などは、極力せず、どうしても食べたい時はフルーツを少しだけ、どうしても甘い物を食べたい時は小さなチョコを2粒だけ。
運動は、妊娠11週の初期の頃から、毎日20分間の15センチぐらいの高さの踏み台昇降運動。
つわり期に4キロ減りましたが、後期にこの減った分が戻っただけです。
でも、臨月に入ってからの食欲がすごくて2週間で2キロ太ってしまい、夜は野菜とお肉かお魚のみ白ご飯などは食べず、体重キープしてます。

• a

a

今日から夜は白ご飯
    食べずに体重キープできるよう
    頑張ります!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月17日

炭水化物をかなり控えて、野菜、果物中心にしてました。今は運動も難しい時期ですが、どうかお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊

• a

a

炭水化物ついつい
    とってしまうので気をつけて
    いきます😭
    ありがとうございます🥺

• 4月17日