※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が怒りっぽく、イヤイヤ期かもしれない。妊娠中で疲れているため、育児に不安を感じている。保育園に預けるときには自粛するように言われている。

2歳4ヶ月。毎日怒ってばかりです。

今朝も起きてすぐテレビがアンパンマンじゃなかったらアンパンマン!とリモコン渡してきて、終わったらすぐ次のアンパンマン。最近はCMも待てなくて早くとリモコン渡してくるし。
着替えも体温計も嫌でタイミング見ながら優しく言っても全力拒否。
最終的に無理やりすると思いっきり噛んできて、私も怒っちゃいます。
少し前までは着替えもバンザイしてーって言ったら出来てたのにこれがイヤイヤ期か。
妊娠中ってこともあり2歳ながらに色々感じてるんだろうけどこんなんで2人育児出来るのかな、、
今日は検診だから保育園預けたけど、なるべく自粛するように言われてるしもう疲れたよー(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期、つわりが酷くてYouTube見せてたらそんな感じになってしまったので、壊れちゃったと言ってスマホでもテレビでも見せないようにしました。数日は大変でしたが、数日後には落ち着いて性格も嘘の様に穏やかになりましたよ🙆‍♀️
妊娠中ってなにか感じ取るものがあるんですよねきっと…

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    もう全くテレビ付けなかったですか??
    見せちゃうからだめなんでしょうね💦
    きついからテレビに頼っちゃってます💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

これからイヤイヤ期に突入していくので心得ておきます😭😭😭

• ちー

ちー

まだそんなにイヤイヤしてないですか??
    なんか一気にイヤイヤ来たので私も対応に追いつけずイライラです😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに、イヤって言うのはありますがまだ、そこまでではない気がします😅YouTubeも見せてますし、アンパンマンも見せてます。どっちかって言うcmのおもちゃ見てるのが楽しそうです!

• 4月17日
  • ちー

ちー

CMの方が見てるんですね!
    毎日アンパンマン ばっかりで嫌になります笑

• 4月17日
ありぃ

うちはトーマスエンドレスです^^;が、たまに飽きるのかふと居なくなってプラレールで遊んでくれたりします。
が、車でDVD見れるからか車から降りてくれなくなってしまい、これまた厄介です。(今日も戦いました)

イヤイヤ始まるとこっちはイライラするのでしばらく放置することにしました。それでも危ない事ダメなことした時は、ものすごく怒ってねじ伏せて、後で気持ちの代弁だけはしますが(>_<)めんどいです(笑)

• ちー

ちー

うちも飽きてきたら遊んだりします!
    でもついてないと嫌で消すと怒ります笑
    ちょっとそっとしとくのがお互いにいいんでしょうね!
    今日お迎え行ってからは落ち着いて接するようにしたいけど無理かな🤣🤣

• 4月17日
あいみ

私も妊娠中同じ感じでした。
息子はイヤイヤ期突入していて、妊婦検診に連れてくのも本当に大変で、何をするにも仰け反ってイヤイヤ!反抗していました😭
今もイヤイヤ激しいですが…😅
きっと、2歳ながら何かあるんだと思います。
2人育児かなり不安でした。
凄い心配でした。
上の子超優先していたので下の子の写真も少なかったり、あっという間に、6ヶ月になっちゃって下の子に可哀想だったのかな?とも思っていますが、お兄ちゃんは妹をいじめる事もなく優しく接してくれて、赤ちゃん返りもほとんどなくて良かったです🙏

• ちー

ちー

やっぱり2歳ながら妊娠してるのも分かるし余計甘えたり、イヤイヤしたりするんでしょうね😭😭
    私ももうすぐ出産なのでなるべく上の子中心にしようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも体調が悪い時にYouTube見せてたら同じ感じになりました。
YouTube恐ろしい!
上に回答されてる方同様、やめさせようと思う少し前にオフタイマーで勝手に切れるように設定しといて、テレビが切れたら「わ!壊れちゃった!」と演技してます。
ボロボロ泣いて暴れますが「のりもの見たかったのにねー!テレビ壊れちゃったねー!」と声かけしてとりあえず泣かせます。少し泣き疲れたもころで「もうネンネしよー?一緒にネンネするブッブーもっておいで」と言うとバケツにトミカ入れてきて寝室に行けます。
あとはYouTube見せながら他の遊びに誘ってテレビ気にしなくなったら消しちゃうとかしてます。

• ちー

ちー

今日はアンパンマン見ててこれでおしまいねー!!って何度か声かけて終わったら消したら泣くことなく、お外行くーって玄関に走って行きました!笑
    声かけも聞いてないようでちゃんと聞いてるんでだなと思いました笑
    次もこの作戦が上手く行けばいいですが🤣🤣

• 4月18日