※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
子育て・グッズ

義両親とベビーカーを買いに行く予定が緊急事態宣言で延期を考えています。感染拡大が心配で延期する方向に傾いています。義両親に伝えるのが難しい状況です。

今週末、義両親とベビーカーを買いに行く予定をしておりました。緊急事態宣言が全国に出された事で、延期した方が良いかなと悩んでおります。
私の県は感染者2桁ですが、義両親は隣県に住んでおり、特定警戒都道府県に指定されています。
義両親の事は好きなので、コロナが蔓延して孫に会えなくなる前に、会いに来て欲しいな〜と思っていましたが…昨日の緊急事態宣言と今日のニュースを見ていたら、こういう1人の考えが感染を広めてしまうのかな、と、延期する方に気持ちが向いてきました。もちろん息子に感染してしまうのは怖すぎます💦
皆さんなら延期しますよね?また、楽しみにしている義両親にどう伝えれば良いでしょうか……分かってくれるとは思うのですが、水曜日にぜひ来てくださいと言ったばかりなので言いづらいです😢

コメント

あーか

延期します。。
もし赤ちゃんにかかったら怖いですし、低年齢も重症化しやすいと言われてますし…

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

緊急事態宣言も出されたし、ベビーカー見に行くのは落ち着いてからにしませんか?と、シンプルに伝えるのが一番だと思います。

めだまやき

絶対延期します!
ベビーカー…今買わないとダメですか?
義両親も、この状況でお断りして嫌な関係になるのなら、それまでかなー?と思ってしまいます。
特定警戒地区から来るなら尚更。
孫の命とベビーカー、どっちが大切⁉️って思います😫

それに、今ベビーカー買ったところで、おでかけも自粛ですよね?💦
コロナが良くなったら、お出かけできるようになるから、その頃に延期にしてほしいです。その日を楽しみにしてます!とお話ししてみてはどうでしょうか?

アルマジロ

ベビーカー買うお店は営業してるんですかね?? この時期、西松屋はやってるみたいですが、大きなデパートやモールとかは軒並み休業です💦
わたしなら、お子さんも小さいですし、コロナで外出も逆にほぼしないと思うので
義両親とはどちらかの自宅で会うことにして、ベビーカーは後日ですかね😓
旦那さんからそこは伝えてもらいましょ^ ^

延期します。仕方ないですがベビー用品すべてネットで買います😣😔

はぴ

緊急事態宣言も出て、お外に行く機会もグッと減りましたしベビーカーは落ち着いてから買いに行って方が良さそうですよね🤔
さらっと、
「水曜日に週末に…
と話していましたが緊急事態宣言で外出自粛要請出たので外出自粛が解除されてからいきませんか?」と旦那さんからリスケ提案してもらってみてはどうでしょう☺️?

🔰

延期します!

ベビーカー、コロナであまり外出しないと思うので、7ヶ月〜のB型ベビーカーが欲しくなりました!

って伝えます😃

✨かぜきちmama✨

1ヶ月ならそんなにお出かけしないので延期でいいんじゃないでしょうか?

ほのち

自分達、相手を想うからこそ今は延期です。
会いたい!はみんな同じ。
今は相手を想うからこそ!!

ろみ子

皆様、コメントありがとうございます✨
やはり延期ですよね。
先ほど連絡して、週末はやめることにしました。
残念そうでしたが命の方が大切ですもんね。