※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛中で子供と過ごす中、テレビやYouTubeを見せることに悩んでいる。DVDやYouTubeの使用についてアドバイスを求めている。

保育園自粛中。2歳3歳の子供たちと過ごす3日目。
旦那は仕事ですが、大変だろうからDVDでも借りてきて見せてたらいいと言い出しました。
うちは元々、YouTubeやテレビを見る習慣がありません。朝のピタゴラスイッチやらこれなんで商会、帰宅後の日本語であそぼうあたりのEテレしかみてないです。
テレビはいろいろな刺激あるから見せるのも大切ですが、YouTubeに頼りだしたら終わりな気がしています。 
自粛中のママさん、DVDやYouTube見せていますか?
天気よかったら虫や花に触れたり観察したり今日は天気悪いのでクッキーやら作って過ごそうと思ってた時の旦那のDVD見せたらという意見。DVD見るのも子供にとって大事ですかね?
出来るだけストレス溜めずに過ごさせたいと思っています、

コメント

deleted user

見せてますよ!やる事ないし😭

deleted user

私もYouTubeは見せたくない派です。
DVDとYouTubeは違うと思ってます!
気になるなら、映画のDVDを見せたりしたらいいんじゃないでしょうか?
大人でも映画見て、「いい話だったなー!」とか「感動したなー!」とかあるので子供はもっと刺激になると思います😊
YouTubeがだめ!とかDVDがダメ!とかじゃなくて、どれを見させるか、見てどういうことを学んで欲しいか、チョイスする親の責任かなと思います😊
泣くからYouTube!とか移動時間にぐずるからYouTube!とかは私も絶対いやです😢

はじめてのママリ🔰

子どもにとって大事というよりは、
はじめてのママリさんがDVDなしの状態で大丈夫かどうかでは?☺️
旦那さまもママが育児疲れで体調を崩したら大変!ということで薦めてくれたのではないでしょうか?🤔

なので、散歩やお菓子作りで過ごせるならそれでいいと思いますよ☺️

ちなみに私は家事したいときなどDVDに頼ってます!

ベリー

最近の研究では年相応の番組は支障無い!って言ってました、どのくらい見せるかをキチンと決めたらいいんじゃないですかね?😊
すいませんTVの受け売りで😂

𖠋𖠋𖠋

散歩や公園はいいとされているから出歩く人がいる。
いいとされてるからと出歩いていて危機感がない。
だから終息しないんです😔

こんな事態なのによく出歩くなと私は思います。

1ヶ月、2ヶ月自宅にいてコロナが落ち着くなら家の中でYouTubeやDVD見せてもいいと思います。
どんな物を見せるかを親がしっかり決めればいいと思います。

もちろん何も見せずに一日を過ごせて親もイライラしないならそれが一番だと思いますけどね(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

YouTubeも悪いことばかりではありませんよ~😊
うちの子なんかはYouTubeで勉強になってることもあります!

見せすぎは良くないですがほどほどに…
YouTubeのおかげで英語も好きになったし、人に優しくすることも覚え、塗り絵なども上手にできるようになりました😊

見る内容にもよると思います🙋

ちなみに…私も良くないと思う人間でした😅

さるぼぼ

多分まだ今3日目だから持つものの、しばらくするとそれもネタ切れになり子供にもイライラしてきてまだまだこれからずーーーーーっと家にいるのでDVDに頼りざるを得ないと思います😓😓😓
私も見せるの嫌ですが仕方ないなって思ってます。

spoon

見せてます😄
うちの子はディズニー映画大好きですよ♪
自分も小さい頃ディズニーとかジブリとかアニメ好きだったし、抵抗ないです✌️

deleted user

YouTube、DVD見せてますよ☺️
YouTubeは、見せたくないものも多くありますが、ママこれ見て欲しくないなぁと言ったりしてるので、見る前にこれ見ていい?と聞いてきます。笑  
YouTubeで英語学んだり、ダンスしたりしてます😊私も最初はYouTubeなんてと思ってましたが、結構吸収してます😂笑
ですが、キリなくなってくるので、我が家は時間決めたりしてます😋